※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽっぽ
妊活

人工授精2回目で生理がきてしまい、妊娠不安。気持ち切り替え方を知りたい。

人工授精2回目ですが、本日リセット…。昨日が生理予定日で、来なかったのでもしや‼︎と思い、しかも今朝もギリギリ高温だったので期待していたら、、、トイレで赤いものを見ました…。
もうこの先私は妊娠しないんじゃないかと不安に思ってしまいます。
立ち直れず、家事放棄中ー。
街で妊婦さんや子供を見ると悲しくなり、そんな自分も嫌で。
みなさんはどうやって気持ちを切り替えてるんでしょうか。

コメント

nana

私もリセットです。
1人目のときもなかなかきてくれず
妊婦さん達を見るのが嫌でしたが
妊娠したときくらいは
妊娠さん見ると、こっそり妊娠菌頂きまぁす。
なぁんて心で思ってました(笑)

それで気持ちも前向きになれました。

今2人目希望ですが
1人いても出来ないときの気持ちは同じです。
今は妊婦さんみたときは
あ、妊婦さんだ!見たってことは
次あたしの番ってことか!
なんてアホな考えしてます(笑)

• のっぽっぽ

のっぽっぽ

なるほど!そうやってプラスに考えるんですね。妊婦さんみたらラッキー☆くらいに思えば、ストレスじゃなくなりますね‼︎
    ありがとうございます。どなるどさんを見習って、明日からそうやって思うようにします(^^)

• 5月14日
みきてぃ☆☆

お気持ちお察しします。私も人工授精を7回しましたが、全滅でした。。。毎月毎月辛く、そんな時は、いつもケーキを一人で3個一気に食べたり、マッサージに行ったり、よもぎ蒸しに通ってみたりと少しでも気持ちがプラスになるようなことをしてました。でも、なかなか難しく、結局旦那に八つ当たりで喧嘩が耐えない毎月でした。。。苦笑

金銭的にも周りの目のことも気にしてずっとためらってましたが、体外受精したら、一度目で運よく妊娠しました!体外は、採卵とか毎日注射に通うなど女性側の負担が思った以上に多くてとても大変でしたが、今は頑張ってよかったと心から思っています。毎月のリセットの辛さがないだけでも、ストレスが無くて本当に楽です。
でも、まだ二回目ですよね?人工授精を受けて、4〜5回目くらいで成功する人が多いというお話も聞いたことがありますし、もう少し続けてもいいのではと個人的には思います。そこから体外に挑戦しても良いのではないかなぁと思いました。

妊活してて、一番の敵はやっぱりストレスだったんだなぁと実感しています。毎月辛いと思いますが自分なりのストレス発散方が見つかると良いですね(^^)個人的にはよもぎ蒸しが本当におすすめでした!リラックスできるし、体質改善もできるしよかったです。のっぽっぽさんにも早く赤ちゃんがやってきますように!

• のっぽっぽ

のっぽっぽ

妊娠おめでとうございます(^-^)
    みきてぃ☆☆さんも本当にお辛い思いをされていたんですね…。私なんてまだまだ2回目なのにどん底な気分になってましたm(._.)m
    でもみきてぃ☆☆さんみたいに辛い思いをされてようやく授かった方のお話しを聞くと、私もまだ望みはあるのかなという気持ちになり、気持ちが晴れてきます。

本当にありがとうございます。

よもぎ蒸し、やったことないです‼︎市販のよもぎ蒸しパットならしてますが笑 私も美味しいもの食べて前を向きます。

みきてぃ☆☆さん、くれぐれもお身体お大事にしてくださいね(*^^*)

• 5月14日
  • みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

どん底な気持ちは、私もそうでした。もうこの世で一番不幸みたいな悲劇のヒロインでした。。。苦笑
    だから、本当にお気持ちがわかって思わず返信してしまいました(*^_^*)
    のっぽっぽさんも、体調一番で頑張りすぎず妊活してくださいね。

• 5月14日
pinc

私も妊活中、リセットするたびにどん底で、数えきれないくらい泣きました。
友達の妊娠報告も辛くて辛くて…心から喜べない自分も嫌で、、、
いろんなことが悪循環でした。

私は自然妊娠はできないでしょうと病院で言われてから、治療はじめるまでに8ヶ月かかりました。
人工授精からはじめ、4回しましたが全て撃沈。
その後、顕微授精にステップアップし、有難いことに1回で成功しました。
思い返してみると、人工授精しているときが、1番辛かったです。
注射や薬など、ずっと頑張ってるのに、毎月失敗がやってくる。
もう授かることはできないんじゃないかと思いました。
金銭面的なことからもいろいろ悩み、体外受精をしようと決意してから、妊娠判定日まで3ヶ月かかりましたが、この3ヶ月間は、ずっと妊娠にむけて進んでいるので、気持ちも前向きでいることができました!

私は人工授精中、全く前を向くことができず、暗闇にいたように思います。
先生が、人工授精で授かる数値じゃないから、もうやめよ?体外受精を真剣に考えてみて?って進められ、人工授精をストップしました。
気分転換に、旅行に行っているときに、赤ちゃんを諦めるか、体外受精するか…真剣に考えたときに、やっぱり諦められない!やれることは全てやりたい!って気持ちになれました!

全然回答になってないかもですが、私も辛かったときのこと思い出し、のっぽっぽさんにも諦めずに前を向いてほしい!と思ったのでコメントさせていただきました。
支離滅裂でごめんなさい。

• のっぽっぽ

のっぽっぽ

貴重なコメントありがとうございます(^-^)
    ご出産おめでとうございます‼︎

「暗闇にいるよう」まさにいまその言葉通りの状態で辛いです。でもこの気持ちをわかって下さる方がたくさんいて本当に救われます( ; ; )
    私も人工授精はあと2〜3回したらステップアップを考えてます。pincさんに近づけるように頑張ります‼︎ありがたいお言葉、感謝です。

• 5月14日