※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる☆
妊娠・出産

明日の診察で5w6dで心音確認できるかどうか疑問です。2週間後でも良いかもしれません。

先週8日に4w6dで5㎜ほどの胎嚢確認できました。来週また来て下さい。という事で明日15日に病院にいきますが5w6dで心音確認できるのでしょうか?個人的には早いような気がするので2週間後でもよかったんじゃないのかなと後々思いました。

コメント

じゃありぃ

私は6w0dで心拍確認できました🎵
心拍確認のタイミングはその子によるかなーと思います‼

• あやまる☆

あやまる☆

そうなんですね!
    とりあえず明日予約したので行ってみます。回答ありがとうございます。

• 5月14日
ゆきちゃん

確かに2週間後って言われる事のが普通のように感じますね。心拍は確認できたりできなかったりする時期のような気もします。特に不妊治療してた、排卵誘発剤など打ってたとかなら1週間後の内診も分かりますが•̀.̫•́病院によるのでしょうか?でも心配になるから2wより1wのが私は安心しますけどね(•ө•)♡

• あやまる☆

あやまる☆

周りの話を聞いていると2週間後と言う方が多いので不思議に思っちゃいました。不妊治療などなにもしてないのですが、やはり病院によるものですかね。
    つわりもひどくなってきているので無事心音聞ければいいです。
    回答ありがとうございます♪

• 5月14日
NOA♡NOA

妊娠おめでとうございます^^*...♪*゚
わたしは6wちょうどに初検診行きましたが赤ちゃんは見えたのですが心拍までは確認出来ず2週間後の8wで確認できましたよ...♪*゚
排卵日がズレていたり、生理周期がきっちり28日でない場合など多少誤差がございますので、先生が胎嚢の大きさなどを見て来週確認できそうかなと判断されたのではないでしょうか(*¯︶¯*)?
ですが確実に心拍確認したいなら4日程ずらして検診行かれてもいいと思いますよ^^*

• あやまる☆

あやまる☆

ありがとうございます。
    生理周期は26日です。
    そうですね!先生の言うとおり明日行ってみようとおもいます♪
    回答ありがとうございます♪

• 5月14日
りんご

心音確認出来ましか?
同じ週数くらいなので気になってコメントしてしまいました!

• あやまる☆

あやまる☆

胎嚢は先週の3倍大きくなっていましたが心音はまだきこえませんでした。22日また診察にいってきます。

• 5月16日