※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

妊娠中20キロ以上太った方が産後の体重戻りについて相談です。産後13キロ減ったが残り10キロが減らず、お腹が気になる状況。筋トレや運動で体重戻す方法を教えて欲しいです。食事は気をつけているそうです。

妊娠中20キロ以上太った方産後どのくらいで体重もどりましたか?(T0T)

もともと痩せ型で細いね~と言われることが多く、体型や体重で悩んだこともなく
健康診断のときしか体重計らないほど変化もなく、食べても食べても体重は変わらない体質でした。

ですが、妊娠して、つわりもなく健康的によく食べ気が付くと20キロ、最終23キロぐらいまでいってたとおもいます(゚゚;)

妊娠中は二の腕や太ももは太くなったなーと思うぐらいでお腹も大きいためそんなに体型は変わってないと勘違いしてました(T0T)

出産後びっくり、赤ちゃん産んだはずなのに5ヶ月か6ヶ月レベルのおなかのおおきさでぶよぶよのぜい肉がたっぷりついてました(T0T)

骨盤が開いてるので仕方ないですが、出産前に履いていたボトムはなにひとつ入らずいまだにマタニティ用のパンツで過ごしてます(T0T)

こんなに醜い体型にかなり落ち込み大好きだったお洒落も楽しくないし、仕事はアパレルなのですが復帰するのも嫌になってしまいました(T0T)

産後1ヶ月半たち13キロ落ちましたが、残り10キロを残して全く減りません。。
主人は気にするなと言いますが主人に裸を見せるのも嫌です

顔まわりはだいぶ元の大きさに近づいてきてはいますし、二の腕や太ももはだいぶ落ちてきました。
でもたるんだお腹は変わらず妊娠中のようです(T0T)

腹筋などで筋肉をつけるとしまってきますか?
またこんなことして体重戻したよ!っていう運動などあれば教えてください(T0T)

食生活はそこまで乱れていないとおもいます!完母なので食事は気にしているので、間食も減りました!

コメント

ままリんりん

23キロも体重が増えたとき、先生には何も言われなかったんですか?

  • はるママ

    はるママ

    15キロぐらいのときはかなり怒られました!でも毎日ウォーキングなどしても体重は増えていくばかりで(T0T)
    20キロ近くなってからは血圧や尿糖など他になにも問題がなかったのでとうとう20のっちゃったねーと言われただけでした

    • 5月14日
愛(めぐみ✡✧)

はるママさん!私もです😭
妊娠前は周りから「細いねー羨ましい」と
言われる程痩せ型で細かったのに..
産後自分の身体を見た瞬間吐き気が(*_*)
身長162cm
妊娠前46㌔→妊娠後期64㌔
出産して3日目58㌔→出産して1ヵ月後51㌔
そこからなぜか今58㌔です、
今は毎晩30分間ジョギングして
昼間は筋トレ、娘を抱っこしながら運動..
それでもまだまだお腹はたるんたるんです😢

  • はるママ

    はるママ

    わぁ(T0T)一緒です。。
    つらいですよね。。
    わたしもいま58キロあります(T-T*)
    ジョギングに筋トレされてるんですね!!
    まだ赤ちゃんが小さいこともあり一緒にお散歩するしかできなくて(T-T*)
    筋トレと抱っこしながら運動わたしも始めてみます!
    もとの体重まではいかなくともせめてお洒落が楽しめるレベルまでは戻したいです!

    • 5月14日
  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    わー一緒じゃないですかー(´;ω;`)
    まだお子さん1ヵ月ですもんね..
    私昼間は少し遠くへ買い物に行きますよ!
    ベビーカーを使わず抱っこ紐のみで
    往復1時間~1時30分歩いてます!!
    抱っこ紐用の保冷剤をつけて
    娘の体温調節をしながら、所々で
    お茶をあげてます!
    はるママさんの場合は麦茶かほうじ茶、ミルクですかね?
    結構汗かけますし達成感あります!笑
    筋トレもお子さんとすると楽しいですよ♪
    腹筋の時膝に乗せてあやしながらや
    スクワットは抱っこ
    腕立て伏せは子供と向かい合わせで..等
    長々と申し訳ないです(>_<;)
    本当このお腹じゃお洒落なんてできなくて😭
    旦那にすら恥ずかしくて😖😖😖

    • 5月14日
  • はるママ

    はるママ

    そんなにウォーキングされるんですね!♪
    いろいろ努力されてて尊敬します(T0T)

    筋トレ子供と一緒にするの楽しそうですね!♡♡それならおうちでできるしいいです!♪
    体重残り10キロになってからぴたっととまってしまったので、そろそろなにか動き始めないとと思ってたのでさっそくやってみます!!☆

    ほんと旦那に申しわけない気持ちになりますよねο(´・ω・`o)気にするなと言われても自分自身が気にしてしまって(T0T)

    • 5月14日
  • 愛(めぐみ✡✧)

    愛(めぐみ✡✧)

    週に3日~4日程度ずつですが⭐
    最近背中の肉が減りつつあります(つω`*)

    子供も楽しめる音楽流して
    歌いながら筋トレすると有酸素運動にも
    なりますよ(๑•̀ㅂ•́)✧
    子供も歌覚えるし一石二鳥です♪
    ピタッと止まりますよね..
    停滞期?ってヤツですね😰😞
    お互い頑張りましょうね!!!!

    私の人も大丈夫というんですけど
    時々お腹つんつんされるので(×﹏×)

    • 5月14日
みぃまま

わたしは 今現在 15kg増えて
特に数値に問題ないですが
管理入院 に なりました 😅

来週、出産予定です (´∀`)

妊娠後はまだ経験していないのであれですが
10代の頃 、ずっと 海外生活をしていたこともあり
6年間で20kg増えて 3年ほど前に帰国 。
日本に帰国してから 1年で20kg 落ちました 。
その時は やはり 食事療法 を しました!
朝 、酵素を豆乳で割り
チアシードに難消化性デキストリンを入れて飲んで
昼は食べる前に朝と同じものをのみ
好きなものを食べる
夜も朝と同じものを飲んだ後 サラダにタンパク質をとっていました!

後は ひたすら汗をかく!
VAAMを飲んでから運動してました!
夏でも長袖をきて
ウィンドブレーカーをきて歩いたりしてました(笑)

それをし始めた 4ヶ月で確か13kgくらい落ちました!
1年 で 体重を落としてからは
特にリバウンドもなかったですよ (´∀`)

mugi

私も元々瘦せ型でしたが21.5キロ太りましたぁー(^^;;
妊娠前が162センチの44キロでお産前が65.5キロ(ーー;)
産後翌日61キロ、退院日57.2キロ、現在52.8キロです!あと8キロ落ちるのか不安でなりません。骨盤開いた感すごいですよね!今日矯正用のガードル買ってきました!
頑張って落としましょうね〜T^T

でーる★

私も同じです(´・ω・`)
妊娠前はモデル体型と言われてて
正直体型の悩みなんてなかったのに、双子妊娠中で24㌔太りました。泣
双子妊娠だからか病院から注意はうけてないけど本当にショックですよね。

とりあえず今は軽いストレッチや
ウォーキングをして
産後は骨盤矯正に行って
毎日の筋トレをしっかりやる予定です。

看護師さんに相談したら
個人差はあるけど必ず体型戻るから大丈夫だよと言われました✨