※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん・みこママ
妊娠・出産

逆子の経験ある方、逆子が戻るまでの期間や体操の効果について教えてください。

妊娠33週で3人目妊娠中です!
ずっと逆子できてて、2週間前の検診で逆子が直ってたのに今日の検診でまた逆子になってました!
よく動き、用水もしっかりあるので回るだろうと先生の言葉でしたが、急に戻らなかったらどうしようという不安にかられてます(汗)
とりあえず自分にできる逆子体操はしますが、逆子の経験ある方でどれぐらいで戻ったとか教えていただきたいです!
あとこれして良かったよーとかもあったらぜひ教えてください!

コメント

👧👦👼👼🤰

34週まで逆子でした😅
逆子体操で破水しちゃう人もいるみたいなので先生に逆子体操しても良いのか許可とってからの方が良いですよ💦

• りん・みこママ

りん・みこママ

早速のお返事ありがとうございます♪
    来週もう一度診てどうするか相談なので、期待してみます!
    先生からは許可もらってるので、逆子体操がんばります!

• 1月23日
ケイ

29週まで逆子でした!
行きつけの鍼灸院で相談したらお灸が効くとのことで施術してもらったところ、30週で頭が下に戻って33週現在もとりあえずはそのままでいてくれてます(*´`*)

私は一発で直りましたが、何回か継続してやらないと直らない人もいるみたいなので、通えそうでしたらやってみてもいいと思います!
施術自体は足の小指に何回かお灸するだけで、10分くらいで終わるものだったのでそんなに大変ではなかったです。

• りん・みこママ

りん・みこママ

お返事ありがとうございます♪
    お灸もいいと聞きます!
    とりあえず1週間逆子体操で頑張ってみて、無理ならお灸も考えてみます(*´꒳`*)

• 1月26日