※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
妊娠・出産

チャイルドシートについての質問です。第2子妊娠中で、現在使用中のエールべべの回転式を簡易なものに変えたいです。メーカーによる違いやおすすめの商品を教えてください。

いつもお世話になっています。チャイルドシートについて質問です。
一歳半の娘がおり、第2子妊娠中です。
現在使用しているのは、新生児から使えるエールべべの回転式のものです。

二人目も生まれますし、チャイルドシートをもう少し簡易のものに替えようと思っているのですが、どういったものがあるのかよくわからなくて。。メーカーによる違いはあまり無いのでしょうか?

みなさん、どのようなものをお使いですか?お値段や、オススメの物がありましたら教えて下さい!

コメント

あちゃ♡

こんにちは(^^)

うちも第2子出産のためにもう1つ買いました。

エールべべ使ってるので、同じメーカーの三点式のジュニアシートにしました(^^)

楽天で買ったので2万しなかったです♪

• 一條

一條

コメントありがとうございます。
    うちもエールべべなので、確かに同じメーカーだと使い勝手が良さそうです!!とても参考になりました(^^)

• 5月15日
sacura

私も秋に2人目産まれるので、ジュニアシートの購入を予定しています。
画像のような感じのを買おうかな~と検討中です。
まだ先なので全然考えてません(笑)

楽天の安いお店&ポイント5倍とか10倍とか…
お得な時に買おうと思います。

• 一條

一條

コメントありがとうございます。画像もとても参考になります!

わー、かなりしっかりしていますね!これなら安全もバッチリ確保できそうですね(^^)

うちも買うとすれば楽天のポイントがお得な時にすると思います♪

今のチャイルドシートだと嫌がることも多いので、すぐに買えると良いなぁと思います♪

• 5月15日
なあまま61

こんにちは😄
うちは、上の子が2歳2ヶ月の時に下の子が生まれたので上の子が使っていたチャイルドシートを下の子にまわして新しいジュニアシートを買いました🎵
アップリカのエアグルーヴです😊価格忘れたんですけど、調べたら24,000円弱でした🎵そんなにしたか全然覚えてませんが😅💦
全然参考にはならないですねー😣すみません😢⤵⤵

• 一條

一條

こんばんわ!コメントありがとうございます。

買うタイミングが同じですね♪
    うちも今のチャイルドシートを生まれてくる子に回す感じです♪

ジュニアシートも結構値段するんですねー!安全面なども考えるとそれくらいが妥当なのでしょうか。

いえいえ!とても参考になりました!ありがとうございました(^^)

• 5月15日
しほやん

上の子が1歳半くらいのときチャイルドシートの肩ベルトの部分を自分で外してしまうので西松屋でジュニアシート買いました!値段も安いし助手席にも付けられるので(*^^*)

• 一條

一條

コメントありがとうございます。

そうなんです!うちも肩ベルトを着けて5秒で外します(笑)乗ることを嫌がることも多いので早くジュニアシートが欲しいです!

かなりシンプルな物もあるんですねー!装着がとても楽そうですね!こういうものって、2歳前の子供でも大丈夫なんですか?対象年齢がもう少し上の子のイメージでした。

• 5月15日