※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AーNO
妊活

排卵痛後に妊娠症状が出たが、妊娠検査は陰性。出血もあり不安。同様の経験をした方いますか?

排卵痛の前後にタイミングをとり、着床あたりに知人が私に女の子の赤ちゃんを届ける夢をみて、その2日後あたりから妊娠超初期の症状と思われるような以下の症状がありました。

【症状】
胃の痛み
下腹部の違和感
足の付け根の痛み
だるさ
眠気
疲れやすい
普段は基礎体温36.5度代なのに37度超えが10日(今日まで)
腰痛
関節痛
胸やけ
胸の張り(少し)
などがありました。

そして2日前、兄の子供に『おねえちゃん、お腹に女の子の赤ちゃんいるねー?』と言われ期待は膨らむばかり。

ずっと不妊に悩み病院通いもしていましたので、早く知りたいと思っています。
また、旦那さんの誕生日が今週28日で30になるので誕生日プレゼントにしたいと思い、旦那さんには妊娠を想定していることは秘密にしています。
1週間前から妊娠していると自分では確信していたのですが、今日(生理予定日1日後)茶色いおりものから鮮血に変わりました。
ふだんは血の量が多い方ですが、いまのところそんなに量はないです。
体温はまだ高温期なので期待して(着床出血だと)、用事をキャンセルしチエックワンファスト(生理予定日から使える妊娠検査薬)を探して購入してきました。
ですが、陽性反応はなく。。。
これまでも何度もフライングしたのですが一度も陽性反応はありませんでした。。

クリアブルー、チエックワン、チエックワンファスト、ドゥーテスト様々な検査薬で試したのですが。。

妊娠の希望を捨てられずここに書き込みさせて頂きました。
似たような症状で、妊娠してたって方いらっしゃいますか??

妊娠していると思い込んでいた矢先の出血と、陰性結果で落ち込んでしまいます。。

コメント

さ津山丸

お気持ち、よーくわかります。
何度陰性を見て落ち込んだことか…。
なんのアドバイスもできないのですが、ご懐妊されてるといいですね。

AーNO

コメントありがとうございます!
皆さんやっぱりそうですよね。
ひとりじゃないんだと励みになります。

ponpon

私も旦那さんの誕生日が2月にあったので、プレゼントにしたかったのですが、予定日にちゃんとリセット...
A-NOさんのような妊娠超初期症状もありました。
考えれば考えるほど、
妊娠超初期症状はでます。想像妊娠何度もしました(>_<)笑
実感があり、検査しても陰性...
妊活10ヶ月になりますがやはりまだきてくれません。いろんな検査薬をお試しになられたみたいですが、妊娠してればちゃんと陽性になります。なので気長にまちましょう。多分初期症状も考え過ぎるとお辛くなるので、まだ望みはすてずリラックスだと思います!
長々と失礼しました!