※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

妊婦でお腹の張りが増えて心配。子宮頸管の長さが平均か不明。仕事が心配で病院に行くべきか悩んでいます。

現在29w3dの妊婦です!
前回の健診(28w3d)までもお腹の張りが気になっていたので、先生に相談すると子宮頸管の長さを測ってくれ、その時は3cmあるから大丈夫かなということで張り止めも何も処方されず終わりました。
赤ちゃんの成長は順調です!
それから1週間が経過し、張りが以前より頻繁に起こるようになって心配です😢
(張って少しして落ち着いてまた張るという感じです)
そもそも前回の週数で子宮頸管の長さが平均的なものなのかさえ分かっていません。

今日は仕事も念の為休みました😢
明日からまた頑張ろうとは思っているのですが
仕事も基本的に立ちっぱなし&寒い場所での
作業なので心配です。

病院に行くべきなのでしょうか?
それともそこまで心配しないで
大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張りが増えたなら、受診しても良いかもしれません。
何もなければ良いですし、やっぱり本人にしか気付けない症状もあると思うので、念には念をで!!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

確かに!何もないことがわかれば安心ですし、念には念を!ですね😢相談してみようかなと思います!!

• 1月23日
(=^・^=)

主さんの週数なら、4センチくらいあるのが恐らくベストだと思います。ただ、3センチでも問題ない範囲だとは思います!🤔
張りがあると一気に頚管長短くなるので、気になるようなら診察してもらうのがいいですね。立ちっぱなし&寒さはほんとにお腹を張らせますので😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

4センチあればベストなんですね!!😳張りがあると頚管長短くなることも初めて知りました😳仕事が座ってできるならあまり心配しないのですが、、😭診察お願いしようかなと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日
tarako

すぐに病院に電話して下さい💦張るのに張り止めがないのは怖いですよ😨中期の張りは気をつけた方がいいです💔張りが増えると陣痛に繋がって大変なことになり兼ねません💦私が1人目の時そうでした!妊娠中我慢なんかしないで下さい。気になったらまず連絡して下さい!支持があるはずです。無理は禁物ですよ!

• tarako

tarako

支持× 指示〇

誤字すみません💦

• 1月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

大変なことになるのは避けたいので相談してみようと思います😭旦那にも無理は良くないと言われるもののどうしても休む度に罪悪感を感じてしまって😢今はお腹の赤ちゃんを第1に考えようと思います!

• 1月23日
ちぴ

私も1人目の時、仕事中よく張ってました🤣
病院で相談したら、これくらいの週数からよく張りますからー大丈夫大丈夫!って流されて張りどめ貰えなかったです笑
痛みがあったり、張った状態が長く続いたら、すぐ来てくださいとは言われましたけど、少し休んで治まるなら大丈夫☺️って言われてました🤣笑
ご自身にしかわからない痛みや張りだと思うので、心配であれば1度受診して診てもらえば安心できるかもしれないですね😌✨
また同じように大丈夫って言われるかもしれないですが、、😅
あまり無理せず、お身体を大事にされてくださいね🙏🎀

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

なるほど!!
    私と同じ感じですね😂笑
    念の為相談してみてそれで安心できればいいかなと思いました☺️ありがとうございます❣️

• 1月23日