※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニまろ
家事・料理

今回も皆さんの意見をお聞きできれば幸いです。よろしくお願いします。…

いつもお世話になっています(*^^*)
今回も皆さんの意見をお聞きできれば幸いです。よろしくお願いします。

掃除道具について質問させていただきます。

最近、テレビショッピングで見かける高温スチーム(?)の機械が気になります(^^;
高温スチームでキッチンの油汚れ・水垢・カビなどを掃除できるアレです(笑)
畳や床など普段なかなか掃除しづらい所もできるので良いなぁ~と思っています(*^-^*)
赤ちゃんが居るので、水だけで掃除出来るあたり安心ですよね‼
ただ、調べると色々なメーカーの物があるのでどの会社の物が良いの迷っています(・・;)

そこで実際に高温スチームの機械を使っている方で、使用しているメーカーとその機械のメリット・デメリットなど教えていただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪♪

コメント

mei

シャークあります。
モップが消耗品で、10回ぐらい使うと汚れます。
モップ1枚がお高いので高いぞうきん…。

買ってよく使ったのは最初だけ。
週一で使うより毎日マメにササっと拭いたほうが経済的で簡単なのに気付き使わなくなりました。

水入れたり抜いたりモップもしっかり洗ったりが面倒でなければ除菌も出来ていいと思います。

• プニまろ

プニまろ

ご回答ありがとうございます(*^_^*)

やはり使うのは最初だけなんですかね(^^;
    便利そうだなぁと思っていましたが、毎日使う度に拭き取ったりした方が良さそうですね(^o^;)
    メンテナンスも結構めんどうな感じがしますし、モップが消耗品なんですかぁ(・・;)

ご意見参考にさせていただきます(*^^*)
    ありがとうございます‼

• 5月17日