※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞チェックで20ミリ超えたが排卵検査薬は陰性。血液検査結果でタイミング取るよう言われた。高温期入らず、タイミング取るか悩んでいる。

生理5日目からクロミッド2錠服用し、それ以外に高プロラクチン のためカバサール(カベルゴリン)を週1回服用しています。

17日に卵胞チェックをしたときは、14.4ミリくらいだったので、20日に2回目の卵胞チェックをしました。
そこでは20ミリを超えていたのですが、排卵検査薬では陰性だったため血液検査をし、その結果をもって21日にタイミングを取るよう言われました。(これまで自宅で排卵検査薬を使っても陽性になったことがありません。高温期に入るので排卵はしていると思います)

今朝になってまだ高温期に入っていないのですが、このままタイミング取らずに様子を見るか、一日置いて明日タイミング取ってみるか悩んでます。
あまり頻繁にタイミングが取れないので…。

みなさんならどう考えますか?
もちろん、念のためタイミング取るのが良いとは思いますが…。

コメント

me

明日ですかねぇ(^^)
連日は薄くなると聞いたこともあるので。