※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

吹田市民病院での予定帝王切開の費用やお祝い膳の断り方、新生児科の有無、お産セットの提供、ミルクの使用、出産者の多さについて気になっています。生まれた子供に異常があった場合の対応も知りたいです。

産院を迷ってます。一番近いのが吹田市民病院なので気になってますが摂津在住です。

予定帝王切開での費用はどのくらいでしょうか?
市内と市外の人の違いは部屋の料金だけでしょうか?
HPには個室の値段の差しか書いてなくてよくわかりませんでした。。

お祝い膳は断ることできますか?
(一人目の時帝王切開後痛みで食事を楽しむ事ができなかった為)

断った場合料金が変わりますか?

新生児科はありますか?NICUや、GCU
無い場合もし、生まれた子供に異常が見られた場合どこの病院に搬送されますか?

良く産院で見られるサービスでお産セットをプレゼントしてくれますがそういった物はありますか?

産まれてから飲ませるミルクはなにを使われてますか?

あと、お産される方は多いですか?
時期にもよるとは思いますがママ友も出来たらいいなぁと淡い期待をしています。

コメント

れい

吹田市民に緊急入院して1日で転院したので
わかるものだけ…

吹田市民病院にはNICUや、GCUはありません。
近所ですと済生会吹田病院にNICUとGCUがあるそうです。

私の場合は未熟児確定でその時受け入れしてくれる病院が
NICUとGCUのある高槻病院だったのでそのまま救急車で運ばれました!

あと吹田市民病院は建屋が移転に伴い綺麗になったからか
お産希望される方は多いと思います!(o^^o)

• まるまる

まるまる

回答ありがとうございます!!!参考になります!!!🙇‍♀️

• 1月24日