※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3ヶ月検診っていくべきですか??産婦人科にいくんですか?

3ヶ月検診っていくべきですか??
産婦人科にいくんですか?

コメント

わたしは小児科で受けました!

O

小児科で受けました😊✨

ベル子

3ヶ月検診は行ったほうが良いと思いますよ!
かかりつけの小児科でやってもらいます。
わたしの住んでいる自治体では6ヶ月検診は希望される方のみで3ヶ月検診と10ヶ月検診は無料で受けられるので必ず受けるみたいです

ふーこ

お子さんの検診ですかね?
3~4ヶ月検診は、国で決まってる検診で大体がお住まいの地域で集団検診or自分で受診する様案内がくると思います😊
集団検診でない場合は、自分で病院受診ですが小児科で大丈夫ですよ~
検診を受けないことで、市役所の保健師さんから電話が来ることもあります。
実際長男の3歳児健診、長女の2歳児検診の時につわりが酷くて行けずだったら電話がきました😅
指定日に行けない場合、別日に来られないか確認されますのでどの道行くことにはなってきますよ~
行かないとなると、訪問があったり、訪問も拒否すると児相が絡んできて…など面倒なことになる場合もあるようです😓

子鉄の母

3ヶ月か4ヶ月のタイミングで自治体がクーポンなど送ってきて小児科で受けるパターンか、保健所などで集団で受けるパターンのどちらかが大半です。
お住まいの自治体がどうか調べてみてください🎵