※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
妊娠・出産

出産に向けて体力作りを頑張っています。つわりで痩せてしまい、筋肉も落ちてしまったのでマタニティスイミングや筋トレを考えています。体力作りのためのアドバイスをお願いします。

皆さん出産に向けて体力作りしてますか?
もしくはしてましたか?☺️✌🏻

私は2人目妊娠中で、今回つわりが酷く12キロも痩せて入院しています😅💦💦
筋肉が落ち30キロ台になりガリましたが脂肪だけが残り階段を登るのも一苦労です😅🌀

安定期に入ったら筋肉を作るために
マタニティスイミングをしようと思います💖(産院無料サービス)また身体を温めるためによもぎ蒸しも定期的に通います🥰

筋トレについてはカーブスに通おうかなと思ってます🌈
1人目の時は仕事もしてましたし4キロしか落ちなかったので特に軽いウォーキングくらいしかしなかったのですが、産後も体力がなくヘトヘトだったので今回は体力作りを頑張ろうと思います🙏💛

みなさんのお話しやご意見お聞かせください💜😊

コメント

みみ

悪阻の時に寝込んでてかなり体力落ちたのでマタニティスイミングとかマタニティヨガ行きました!
毎日家でもヨガしてました🧘‍♂️
結局2人目はその後切迫になってしまったので出来なくなりましたが1人目の時も、ビリーズブートキャンプやったりして産後の回復早かったので良かったです😄

• みぃたん

みぃたん

一人目の時は産院でマタニティヨガがあったのでしてました💓ヨガいいですよね!家でも毎日してたなんてすごいですね💗🌈

おー!やっぱり筋トレ大切ですよね🥺私も頑張ります💜

• 1月21日
なめこ

1人目の時、30〜36wまで切迫早産で入院してました。寝たきりだったので、退院時には歩くのもフラつくし、一度しゃがんだら、何かに捕まらないと立てないくらい筋力落ちてしまってました💦
そんなだったので、退院後も少し動くだけで辛くて、家事をこなすのが精一杯、運動なんて絶対無理!ってまま出産になりましたが、8時間の比較的安産でしたよー☺️産後の回復も早かったです!
でも若かったのもあるかも、、、笑

• みぃたん

みぃたん

素晴らしい体力です!!!!
    私は真面目に運動してなかったので産後の体調不良が約1年程続きました🌀🌀

二人目は産後2人のことみないといけないので少しでも体力つけるために頑張ってみますね💕☺️ありがとうございました😊

• 1月21日