※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
家事・料理

いつもスーパーのポイント5倍、6倍の日を狙って週に2回のまとめ買いをし…

いつもお世話になってます。

いつもスーパーのポイント5倍、6倍の日を狙って週に2回のまとめ買いをしてます。
一様節約、おかずのかさましメニューといいますか、安い食材を選んでます!

みなさんのご飯メニューの材料でこれはお得で買ってこんな料理にしてるとか節約メニューなど教えていただきたいです(o^^o)

いつもスーパーチラシとにらめっこしてメニュー考えてできるだけお安くお得に買い物できたことが最近のプチハッピーです笑♡

あとは栄養が偏らないように、豆類、野菜、海藻類、キノコ類を使うようには心がけてますがなかなか難しいですね…😭💦

コメント

鈴子

炒り豆腐とか色々入れてかさまししてます~。
豆腐、ひじき、人参、長ねぎ、しいたけ、鳥挽き肉、れんこん、たまご…など
その時々で余ったものは入れて食べてます~。味付けとかわからなければ聞いてくださーい。

あとはお麩の卵とじですかね~。親子丼みたいな味ですが、鶏肉じゃなくてお麩~?みたいな、常備食レシピも気に入ってます。

めんの

回答ありがとうございます♡
ひじきとかいいですよね!
炒り豆腐も頭になかったです!

お麩もかさまし材料ですね!お麩今度使って料理してみまーす(o^^o)ありがとうございます♡

くまはちみつ

こんにちは
節約なのか分かりませんが´д` ;
ササミ肉を唐揚げ風にする事もあります。
味付けは唐揚げと同じ様にして、
片栗粉ではなく米粉を薄く付けます。
それでフライパンに油をちょっと多めに入れて揚げるのではなく、焼く感じでやります。
意外と子供達好きみたいです。

あとは竹輪と卵、玉ねぎで卵とじ!

納豆と卵でオムレツ風?
うちは麺つゆととろけるチーズを少し入れて作ります。

めんの

回答ありがとうございます♡

ササミ肉おいしいですよね!
ふつうに唐揚げ作ると脂いっぱい作らないといけないけど少なめなら楽ですもんね!

ちくわはよく買います!
ちくわメニューも思い浮かばないのでありがたいです!♡
卵とじおいしそぉ〜今度作ってみます!ありがとうございます(o^^o)