※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

60部屋あるマンションに住んでいる女性が、隣の人から物音がうるさいと指摘され、困惑しています。気をつけていたつもりだが、改善策がわからず、管理人に相談しようか迷っています。

全部で60部屋あるマンションに住んでいます。

今日遠回しに隣の人にうるさいと言われました。
初対面だったのですが、駐車場であった時に「○○さんですよね?」と言われなんで私なのかを分かったのかも不思議だったのですが、後で渡したいものがあるから帰りにうちに寄ってくださいと言われ…

訪問したところお菓子を貰いまして、お話をされたんですけど

「私が引っ越してきた時は他に誰も住んでなくてすごく静かだったんですけどやっぱり段々人が増えるにつれ物音は増えますよね」と言われ…

その時はよくわからなかったんですけどわざわざ声をかけると言うことはうちだろうと思い申し訳なくなり「すみません、うるさいですよね。今後気をつけます」と伝えたのですが中々かえしてくれなくて。
唯一下の階の人と私は顔見知りなのですがわざわざその方がうちに来てくれて
教えてくれたのですが、私と駐車場で会った後この人の家にも訪問したらしく
『うちは子供がいないけど子供の足音が聞こえたら○○さん(私)だと思うよ』と言われたらしく。
その他にも洗濯物にディズニーの物が多いからディズニーが好きなのかも。とか私が家を出る時は物音で分かるから何時に出かけたとかも分かる。とか色々言ってたみたいで…

子供もいる事ですし、集合住宅ですし、物音にはかなり気を使ってたつもりなんですけどいざ言われてしまうともうどうしたらいいのかわからなくて。

全ての部屋にマットを引いたり、9時までには寝かせるようにもしてるし洗濯や掃除機なども夜にはやってません。

申し訳ないけど出掛ける時間とか洗濯物とか言われると気持ち悪くて明日管理人さんに話そうかと思ったのですが、何も言わない方がいいですかね。

コメント

mamama

ぴっぴさんはその隣の方に引っ越す前に挨拶されなかったのでしょうか?

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    賃貸物件なのですが、管理の方に引越しの際の挨拶は控えるように伝えられたので全員挨拶はしないマンションなんです💦

• 1月19日
あちこ

怖いですね〜😱💦一応なにかトラブルになる前に誰かに相談しておいて間違いないと思います😭

• ぴぴ

ぴぴ

明日相談してみます😥
    アドバイスありがとうございます😭

• 1月19日

気持ちが悪い人ですね。
管理人さんに全てを話された方がいいと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

明日管理人に電話してみます😥
    アドバイスありがとうございます!

• 1月19日
だいふく

絶対話しておいた方がいいです。
特に注意してほしいとか、
何かしてほしいわけではなくてこちらとしての、下の方への配慮や常識的な気をつけ方してますし、、、。

そのこと伝えた上で
わざわざ呼ばれて
遠回しに言われて
洗濯物などもみられてるみたいで少し怖いです、、、って伝えてみていいと思います😢

• ぴぴ

ぴぴ

今日電話しました!
    管理会社の方もちょっとすごいですね…一応大家さんに伝えます!と言ってくれました😭
    管理会社の方に苦情が入ったら戸建てに住んだらどうですか?とまで言ってくれるみたいなのでちょっと様子見ようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月20日