※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米三十路まま
ココロ・悩み

27週の妊婦です。体重+10キロで注意されました。食事見直しに悩んでいます。食欲を抑える方法やアドバイスをお願いします。

今日で27wです⭐︎
今日の妊婦健診で体重が…+10キロでした…(;′Д`)
めっちゃ注意されてしまいました(-。-;
もう一度食事を見直すようにと釘を刺されてしまい凹んでます😓
妊娠前に4キロ太ってしまい、妊娠してから10キロ…
トータルで14ロ増です…
4キロ太ったのは妊娠前だからと考えないことにして妊娠してからの10キロはマズイなと思ってます。
仕事もしててお腹も空くし、食欲抑えられないー!!!
タバコやめてから凄くご飯が美味しくて食欲も湧くし、さらに妊娠してからも食欲湧くし…あーどうすれば(-。-;
体重注意されてなんとかキープしたよー!!!って方アドバイスください😫
3食で気をつけた事やお腹空いた時の間食しないいい方法など…お願いします!!

コメント

さき

私もタバコやめたのでめっちゃ太って13㌔でした:( ;´꒳`;):笑

とりあえず完食はお茶とか水とか飲んでしのいでました。
あとは寝るとか。笑
基本口さみしいから食べたくなるんですよねー。笑

ご飯はなるべく野菜中心。
ドレッシングも油分の多いものは控えるようにしてました。

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    こんな時間に返信すいません(・_・;
    やっぱりタバコやめると食欲でますよね!?
    口寂しくて…我慢すると爆発しそうになるし…野菜中心で頑張ってみます!!
    あぁ〜体重計が怖いー

    • 5月14日
❤︎男女ママ♡

同じ今日で27wです☻
昨日検診で体重は注意されてないのですが…予定日が同じだったのでコメントしちゃいました!

私は現在トータルでは+1.5キロです
でも、7ヶ月入ってからアホのように食欲がとめられず毎夜お菓子食べてしまって、7ヶ月に入ってから1.5キロ増えました💦
なので、3週間で1.5キロ増です💦
ピンチです💦

お散歩が特にいいそうです!
昨日から安静になってしまったので私は今は散歩できないのですが…

一緒に体重気にして安産になれるようがんばりましょー♡

ちなみにご飯は、タンパク質が赤ちゃんのためにとてもいいそうなので、卵、赤身肉、ササミ肉を頑張ってとってます
できるだけ糖質を抑えるように心がけてはいました(6ヶ月までは!(笑)

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    こんな時間に返信すいません(・_・;
    予定日同じですか(*ฅ•ᗜ•*)
    +1.5キロ!?すごいですね!!!
    私は1ヶ月で2.5キロ…助産師さんに怒られました〜(;′Д`)ノ
    仕事してるので歩き回ってるんですがお腹空くので食べちゃって…食事管理頑張るしかないですね〜〜(>_<)
    ササミは今日早速買いました♡
    お互い暑い時ですが安産になれるよう頑張りましょうね!

    • 5月14日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    そういえば、私も三十路です☻♡
    食事管理私も頑張りますー!!
    暑いときですが、お互い乗り切って安産になりますよーに♡

    • 5月14日
さき

わたしも12キロぐらい太ってすごく怒られました…
その時は先生に何も口に入れるなと言われました。笑
もう水飲むだけでも体重増えたりしてたので、喉かわいてもうがいするだけにするとか、野菜だけの日もありました。
わたしはちょうど夏場だったのでアイスが食べたくて食べたくて…笑
買い物に行っても余計な物は買わないように早く店を出るとか。笑

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    そしてこんな時間に返信すいません(・_・;
    12キロですか?やっぱり怒られますよね〜〜(>_<)何も口にするなって…拷問;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

    私も水飲むだけで太るんじゃないかとビビってます!アイスも食べたいけど水で我慢!
    でも太る…;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    お腹空いた時に買い物行くとダメですねww
    お産が大変だと助産師さんに言われたのでこれ以上太ったら怖いよー

    • 5月14日
はーちゃん(^ω^)

とにかく、水分は麦茶にしました。
甘いものはなるべく控え、お腹空いたら野菜食べてました!
あとは果物。


妊娠中は月1キロずつ増えるのがベストだそうです😭


体重管理は大変ですよね😂

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    そしてこんな時間に返信すいません(・_・;
    私も麦茶と水を飲んでるんですが食べ物を体が全部吸収してるみたいです(>_<)
    バナナも半分しか食べちゃダメって言われました〜〜;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    なのでお腹空いたらミニトマトを2つだけ…
    2週間後の検診まで体重増やさないよう食欲と葛藤します!

    • 5月14日
かあ

私も毎度注意くらってます😂一時期、検診行くのが嫌になるくらいでした😂

野菜スープ、具だくさん味噌汁などで白米少なめに!
そうめんを使ったおかず!
間食は小分けのヨーグルト、バナナ、お通じに繋がるもの!
気をつけても、増える時は増えましたが、キープ出来ました♡

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    こんな時間に返信すいません(・_・;
    そうなんです…注意されると次の検診が怖くて(>_<)
    野菜スープで白飯少なく作戦いいかもしれないですね!そうめんも!
    バナナは一本食べちゃダメだと言われたのでショックでしたよー;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    みなさんそれぞれ工夫してるので私も頑張りたいです!

    • 5月14日
ポコ太郎

私も体重がガンガン増えてて、運動めんどくさくて全然してなかったんですけど、このままじゃやばいなと思ってとりあえず天気のいい日は1時間くらい散歩するようにしてみたら、それだけで体重増加ピタっと止まりましたよ!!
やっぱ運動効果でかいです^ ^w

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    こんな時間に返信すいません(・_・;
    運動効果ありだったんですねd(´∀`d)
    仕事で歩き回ってるので大丈夫と思い込んでましたがプライベートでもお散歩してみようかな!適度な運動も必要ってことですね(>_<)体重管理って大変だ〜〜

    • 5月14日
たむ

こんにちは!
禁煙すると消化が遅くなり太りやすくなるみたいですね(*pωq*)
私はもともと喫煙者ではないのですが食べつわりで18wまでで+8キロで先生に注意されました。
尿タンパクもプラスマイナス出てしまいΣ(´□`;)

とりあえず最初は飲み物は麦茶やお水のみです!
あと間食は最初辞めれないのでガムや蒟蒻畑にしてました!今でもたべてます。
食事はサラダ大盛り➡︎汁物、おかず➡︎白米やパンなど炭水化物を最後にたべます。

最初の2週間は大体こんなメニューでした♡

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!
    こんな時間に返信すいません(・_・;
    禁煙してからの食欲と体重増加は想像以上です;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    +8キロですか〜〜ハイペースでしたね(・_・;
    間食に蒟蒻畑かぁ〜〜ありかも!
    やっぱりサラダ多めでお腹満たす感じがいいんですかね( •ω•ฅ
    炭水化物を最後に摂るのやってみたいとおもいます!!

    • 5月14日
minemama

体重増えますよねーー!
私もトータル15kg増えました(>_<;)

何回も食事指導されました。

三食(ごはん、副菜、主菜)をきちんと取るようにした1週間は体重キープできました!

が!毎度作ることが大変すぎて、結果不規則な食事になってしまい、二週間後の検診ではまた指導されるという始末…。

塩分抑えめで規則正しい食事を続けると場合によっては体重が減るらしいですよ!
作るのが大変ですから、宅配お弁当なんかで、バランス良い食事にするのも一つの方法かもしれません!

  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    お返事ありがとうございます!!
    返信遅くなり申し訳ありませんー!!!

    トータル15キロですか😳
    お産は大変じゃなかったですか!?
    食事気をつけてるんですが食べるのが怖いですね💦
    野菜中心に頑張ってみますー(((o(´>ω<`)o)))

    • 5月18日