※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

新生児から使っているおやすみホームシアターで、2歳からでも効果があるか気になっています。同じような月齢で使っている方の経験や使用商品を教えてください。

二歳からでもおやすみホームシアターとかって「これをつけたらねんね」と理解できるのでしょうか…
友人が新生児の頃から使用していて、今でも(満3歳)これ流したらすぐ寝るよと言っていて😂
二歳過ぎてからならし始めても早い?遅い?かなーと思いつつ、めちゃくちゃ気になってます。
同じくらいの月齢から使用された方がいらっしゃいましたら、ご経験談&どの商品を使用されているか教えて下さい‼️

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

1歳からですが、購入したので使ってみたものの、新生児から静かな所で寝かしていたからかミッキー見る!と寝室に連れて行くのは成功しやすくなりましが、一向に寝ません笑
いつか使えるようになるのかなーといったところです...
月齢が違うので参考にならなかったらすみません💦

ぷ

赤ちゃんによる気がします、、
うちの子0歳の頃から使ってますがそれだけでは寝ません😅

ナツ花

長男のとき、新生児期につけてみて大失敗し
(後に成長してから、オルゴールの音が怖く感じると判明)
オルゴールではなく、普通にメロディが流れるものをつい先日もらいました😃

寝ません(笑)
すごく興奮して、知っている歌が多いので歌ってみたり、流れる映像を追いかけて物語を作ったり、楽しんではくれるので、雨の日とかにつかってます🤣🤣

👦👧

新生児の時はあまり使いませんでした。
子供がハイハイで動き出すようになると天井の映像を見ることよりも機械の光が気になり本体をいじってしまうことが多く…
最近になってようやく本来の使い方で楽しめるようになりました!なので、個人的には遅くないと思います☺️ただ、ミッキー!と慣れるまでは興奮して逆に大変でした。笑

ですが、今までは寝るまで布団で大暴れしてから寝ていたので寒くて大変でしたが、最近はシアターをつけて!と催促し、自ら布団に入ってくれて助かります😊

なにぬねなっち

皆様同時で申し訳ございません💦
みなさまのご意見を拝見し、やっぱり子供によるなーとおもいました☺️
うちの子に合うかはわかりませんが、お試しで一回購入してみようと思います☺️!ありがとうございます!