※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu。
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻が終わり、胃痛がひどくて動けません。吐いても楽にならず、夜中も痛みで目が覚めます。同じ経験の方いますか?悪阻と関連しているでしょうか?

胃痛についてなんですけど、私は妊娠14週で元々軽い悪阻も終わり、昨日から動けない程の胃痛…痛過ぎて救急車呼ぼうかと思ったぐらいです!!昨日は吐いてしまいました!吐いてスッキリして、寝に入りましたが、夜中も胃痛で何回か起きたぐらいです…今も痛くて起き上がれません。

同じような方いましたか??
これは悪阻なんでしょうか??

コメント

詩子

私はつわりが終わりかけた時〜完全に終わって少し経つ頃まで胃痛や胃もたれがありました。

食事のあとや夜寝る前が酷かったりしませんか?
つわりであまり食べていなかったり、胃に負担のない物を偏って食べていたところにつわりが軽くなり普通の食事を徐々に摂ったことで胃がびっくりしているのだと思います。
いきなり脂っこいものや甘ったるいものをたくさん食べると胃もたれしたりしますよね?
そんな感じ、と私は先生に言われましたよ。

私もせっかくつわりが落ち着いて来たのに胃もたれ・胃痛で胃が普通の食事に慣れるまでは吐いてました。夜も胃痛で眠れなかったです^^;

私はこんな感じでしたが、yuu。さんはどうでしょう?

ストレスなどでも胃痛は出てきますし、1度先生に相談してもいいかもですね。
胃薬を処方してくれるでしょう。

お大事にしてくださいませ。

♡おかめぐ♡

おはようございます(*^^*)
胃痛つらいですよね(^_^;)
妊娠すると腸にガスが溜まりやすく、胃を圧迫したりするみたいです!
ご飯の量を少し調節したり、便秘気味の方は下剤を使うなど、少しでもお腹の中をすっきりさせると胃痛が和らぎます(^-^)

♪♪ママン♪♪

私もありました!
同じ位に胃痛、胃痙攣で泣きながら病院にいったら、たぶん悪阻だよ〜と言われました(ー ー;)💦
食べ過ぎたわけでも食べな過ぎたわけでもないんですけどね💦

私は薬を貰い2週くらい痛みと戦い、その後は落ち着きました💦

原因はわからないんですが…わかりずらきなてごめんなさい💦

yuu。

何だかもう、痛過ぎて腹痛なんだか、胃痛何だかよく分からなくなってます。笑
ホント辛いですよねヽ( ´_`)ノ
はい。今日病院に行ってきます!!
ありがとうございます♡

yuu。

辛いですヽ( ´_`)ノこんなに酷いの始めてで(>_<)結構便秘気味なんで、今日病院行くので先生に相談してきます!!
詳しくありがとうございます♡

yuu。

二週間ですか(>_<)(>_<)耐えらんない(>_<)(>_<)笑
ホントこんな辛い痛み久々で…
とりあえずあたしも今日病院に行ってきます!!!

みい☆★

じっとしていればマシな頭痛などに比べて常に痛い胃痛って辛いですよね>_<
かといって安易に薬飲めないですしね>_<

私も初期に胃痛があり検診の時に先生に相談したら、妊娠中はブスコパンも飲めないし、どーすることもできない…かわいそうだけど…と言われました>_<

気休めかも知れないけど、牛乳を飲んでみてって言われて冷たいと身体を冷やすので、温めて飲んだらその時は治りました☆

あと小学校の頃、かなり激しい胃痛で私は、盲腸でした(^◇^;)

yuu。

ホントこんな辛い胃痛は始めてで辛いです(>_<)(>_<)
ちょうど尾てい骨も痛くてもうボロボロです。笑
牛乳飲んでみます!!気休めでも何でも今この痛みから逃れたいです!笑
盲腸でないことを祈ります…笑

みい☆★

私は尾てい骨ではなく恥骨です!笑

牛乳試してみてくださいね☆

私の場合は、小学生のくせして胃が痛いなんて食べ過ぎだ!と言われ続けて1年ほどして、破裂寸前で発見でしたが、それまで右下腹部ではなく胃痛でした>_<

yuu。

妊娠後期ですもんね!あたしも一人目の後期は恥骨でした!

牛乳飲んでますなう。笑

ですよね!笑小学生で胃痛が分かるって凄い!笑
怖いですね(>_<)早く病院行きたい…笑