※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

完母です。友だちがノンアルコールなら飲んでも大丈夫と言ってたんですけど大丈夫なんですか?😥

完母です。友だちがノンアルコールなら飲んでも大丈夫と言ってたんですけど大丈夫なんですか?😥

コメント

きゅるて

友達とノンアルコール飲んでました!

ドキドキ-ドキン✨

たまに飲んじゃってます(  ̄▽ ̄)

モカmama

ノンアル飲んでましたよー!

黒猫

え!!ノンアルコールでも
少なからずアルコールは
入ってますよ!
私は何処かの動画でアルコールを飲んだ母親の母乳を飲んで
白目を向いて目を回してる子供の検証動画を見てから
母乳が終わるまでは
我慢してます。
何かがあってでは怖いので!
あと数年の我慢と思ってます。

しーくんママ

0.00%のノンアルなら飲んでも大丈夫ですよ(´ ˘ `∗)

ふうせん。

ノンアルコールと記載されてる物でもアルコールが入ってる物もあるみたいなので、アルコール度数が本当に0かどうか見てからのほうが良いですよ(^^)

日華

まさに今飲んでいたのでちょっとドキッとしちゃいました(°_°)💦
0.00%なら大丈夫かと思ってますが、それでも一応授乳するタイミングは気にしつつ…って感じで☆
飲んだら最低2〜3時間はあけるようにしてます。

ちぃ2

ノンアルコールにアルコールが入ってるなんて考えもしなかったです!
母乳もですが、運転者にも影響しますよね?!

ただ、ノンアルコール=ジュースではなく、子どもには飲ませない方がいいとは聞いたことがあります。
私は週1くらいで飲んでます☆