※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

精子の奇形率が高まる禁欲期間について、妊活中の方はどのように対応しているか気になります。排卵前に射精するタイミングについて、自分で行うかパートナーにしてもらうか悩んでいます。

5〜6日禁欲した精子とかって奇形率とか高まると思うのですが、奇形率の多い精子ってそもそも受精できないから、
禁欲後の量が多めの精子でのタイミングをわざわざとる必要ないですよね?😂💦

旦那さんは自分でするのは嫌だそうで、生理の時はずっと禁欲?です。仲良しの時にしか射精しないので仲良し以外でも先に排卵前に自分で、ないしは私がして、出してもらった方がいいのかな?って思ってます。皆さんどうされていますか?

妊活してるとこーゆーこともシビアに思えてきます😣

コメント

分かります( ˙-˙ ; )
私も妊活した身なので痛いほど🙎‍♀️
でも実際妊娠できたのは
前日に旦那が処理した後のうっすい精子でした。
今回は浅かったし無理だーと思った日だったので...
あんまり考え無い方がいいのかなぁとも思います。
自身のタイミングで大丈夫と思いますよ( ˊᵕˋ )

• (22)

(22)

もうそのお言葉ですごく安心します😭💓ほんと妊活しているといろんなことが不安要素になりこれしたからダメだったのかなとか色々考えてしまいます💦

おおっ!そうなのですかっ!
    じゃあ禁欲したものでもそうじゃなくてもいいと言うことですかね✨
    あまり禁欲したものは腐って?そうでこわくて笑笑

• 1月18日

退会ユーザー

妊活してるときはGoogle先生とかママリとかで検索魔でした笑
    軽い鬱みたいな🤦‍♀️笑

だからなによりもお母さんの精神状態が大事なのかなーと思います!
    今回は無理だ!お酒のも!ってときだったので( ˊᵕˋ )

専門的な知識はわからないですが、お互いのしたいタイミングで大体排卵日を狙えばいいと思いますよ🙋‍♀️💓
    女の直感信じましょ( ˊᵕˋ )

• 1月18日
  • (22)

(22)

まさにそうです😅😅私も今同じです💧笑笑

もういいや!今回諦めて次頑張ろー!さぁ!きりかえ!ってかんじで明るく気にしないようにしてたら良いのですかね✨
    ありがとうございます😊女の直感わたしに備わっているかわかりませんが、信じて頑張るのみですね!

• 1月18日
ぽにょmama*不育症疑惑

1人目も2人目も妊娠した時は、その月2,3回の行為だけで旦那もその時だけの射精でした!(^ ^)

逆に1年ほど毎日朝晩頑張ってタイミング取ってた時は出来ませんでした😭

• (22)

(22)

その時は旦那様の禁欲具合はどうだったでしょうか?💧
    変なこと聞いてしまいすみません、、笑
    わたしの旦那さんあまり性欲がなくて行為は毎日出来るけど自慰はダメみたいで🙅‍♀️笑

ためた精子だと奇形率高くなるので、前日に出してもらってからの方がいいかなあとか思ってます💧

わたしも前回の一周期目は、毎日しましたが、排卵検査薬等使っていなかったので妊娠につながりませんでした💦なので今回排卵検査薬使いますが、タイミングが分からなくて汗

• 1月18日
🦒

奇形率が高まるかわかりませんが、禁欲によって濃度を上げるのはあまり効果ないと聞きました。精嚢に古い精子を溜めると新しく作るスペースがなくなります。禁欲後タイミングを取る頃には、精液に対する濃度こそ高いですが、質が落ちてるかも知れない精子の割合も高くなるでしょうし…🤔

タイミングを取れるチャンスが極端に少ないのでなければ、できるだけ新鮮なのを作り続けて送り込む方が良いと思い、我が家では排卵一週間前から励みます。精子を作るのに三日かかるらしいので、少なくとも排卵四日間からは新鮮な精子ばかりですね✨

溜めて一度に送り込むのと、数回に分けてでも精子の絶対数は変わりませんので、だったら数回にわけて新鮮で元気な方が良いと考えます💪🏻なので、排卵狙いじゃなくても出してもらった方が良いと思います!

• (22)

(22)

禁欲で濃度をあげたい!とかではないのですがやはりそうですよね😣💧旦那さんは毎日仲良しはできるのに自分でしない人なので、生理の期間は完全に精子をため込んでる状態でして💦
    もし、それがダメなら排卵日の少し前に仲良しして一日置きでがんばろうかと思っていましたが、どうなのかなぁと、、質落ちてるとダメですもんねっ!!!

タイミングは全然毎日でもOKなので、排卵検査薬次第かな?と思ってます✩︎⡱!
    出してもらった方がいいですかね✩︎⡱私も一旦生理終わったタイミングで出しといてもらって、排卵検査薬反応し始めたらタイミングとろうかなって思っていたので、そうしてみようかなぁ?と改めて思いました🥰ありがとうございます😊

• 1月18日
  • 🦒

🦒

生理終わったタイミングで一旦古いのを出して、排卵検査薬をみつつタイミングいい感じですね!

• 1月18日

循環の為にも3日ごとに排出したほうが良いと先生に言われましたが二人目の時はタイミング以外しませんでした。息子の時は週2でしてた記憶があります。
どちらもフーナテストでは動いてるかな程度ですがそれでも過去より数が多い😅

• (22)

(22)

精子の循環は3日ごとなのですか!✨わたしもどこかでそのようなことを読んだことがあり、皆さんもおっしゃってるので、信憑性高いですね♥︎︎∗︎*゚

お二人目、タイミングで1発ですか♥︎︎∗︎*゚?すごいです❤️わたしは前回の一周期目、排卵検査薬など使っておらず完全アプリでの管理でしたが、毎日仲良ししても妊娠につながらなかったため、今回はあまりそう言ったことを気にせず、2日に一回ペースで排卵検査薬を使いつつ、タイミングとろうと思っていました✨

排卵検査薬が反応しだした時に新しいものが作られているのがいいので、とりあえず生理終わったらだしてもらって、排卵日付近で3日してないくらいにしようかなと思います✩︎⡱なんか旦那の精子まで管理しだすのは面白いですが、2周期目失敗したくないので、がんばります。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。!

• 1月18日

退会ユーザー

1発は1発ですが、先生の指定日月2~多くて3回を一年かけてタイミング法してました。体力的に1日一回が限界な旦那です😅2日続けてと言われたこともありますが、案の定フーナテスト0でした。男性不妊で自然妊娠不可能なので、1人目から通院しています。

• 1月18日
  • (22)

(22)

なるほど⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*!わかりやすいです✨わたしの旦那さんも25歳であまり性欲がなく1日1回限界ですね笑笑

そうなのですか!男性不妊も否定できるわけではないので半年〜一年できなかったら行ってみます🐰✨!

• 1月18日
Ayunn

そんなこと気にしなくて良いですよ😅うちは禁欲したりとか、仲良しするのに意識したことないです。
そもそも染色体異常の精子は運動率も悪く、卵子に辿り着く所までいけないと聞いたことありますし、万が一、受精してもその先は育ちにくいとも聞きましたよ。
それでも生まれてきたのなら奇跡の子です!

• (22)

(22)

いいですかね😣💦
    妊活が初めてでよく分からず初歩的な質問をしてしまいました😣奇形率が高いものはそもそも受精できないですよね!精巣のキャパがあるからそれが3日だと色々なところで読んだのでそれが頭から抜けず、ダメなのかなぁと、一人で考えていました💦
    排卵日が26付近なので、それまでに何回かタイミングとることになるので排卵検査薬と基礎体温みながら妊活しようと思います!!

• 1月18日