※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

排卵検査薬を使い、タイミングは合っていますが、行為後にすぐにシャワーを浴びることが原因の一つか気になっています。洗い流し方が妊娠に影響するか知りたいです。

※3人目不妊の内容です。

排卵検査薬を使い、タイミングはばっちり。今は通院していませんが、去年まで通院して人工受精3回だめでした。
行為後、肌が弱いせいもあり5分後くらいにはシャワーで洗います。強い精子はすぐに進んでいくのはわかるのですがあまりにも妊娠に至らないためそれもいくらか原因の一つになっているのかも?と思ってきました。
中まで洗い流すわけではありませんが、実際どうなんでしょうか?💦上2人がある程度大きいので忘れてしまいました😩

コメント

きなこ

洗い流そうが全く関係ないですよ〜!

きりん

関係ないと何かで読んだことがあります!

mama

お二人ともありがとうございます😭✨
検査しても原因不明なので、思い当たる原因を考えての質問でした💦やっぱり関係ないですよね😊安心しました!
ありがとうございました😊