※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

つわりがつらく、毎日泣いている。旦那は優しいが、つわりが続き、気分が落ち込む。水分は取れるが、いつ終わるのか不安。

つわりが辛すぎる。。。弱音吐かせてください
終わりの見えないつわりに毎日毎日耐えるしかなくて
辛くて辛くて毎日泣いてます(._.)(._.)
旦那も何もできない自分が辛そうでただただ背中を
さすってくれて優しい言葉をかけてくれるけど
それすら答える気になれない、、、

とにかく気持ち悪くない日が1日もない。
朝起きたら気持ち悪いから始まって
ご飯食べたら吐きそうになって
横になっても気持ち悪くて
吐ければ楽なのに吐くこともできない。
水分は取れてるから病院に行くほどでもないし、

いつこの辛いつわりがおわるのーーー
気分落ちまくり😢😢💧

コメント

yuuuuuuumiii

あと少しだよー!!
13週から15週くらいで落ち着き出すよ😭!!

何しても辛いよね( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)
つわり終わってからしたいこと、行きたいとこ考えて乗りきったよ!!

• ☆

もう少しだと思って頑張ります(´xωx`)
    まれに出産までの方とかいると聞くので
    恐怖です、、

• 5月12日
べーまま

私もそうでした〜(´・_・`)
5か月入って治りました😭😭

• ☆

あと1ヶ月が長いです💦みなさん乗り越えてるんですね(._.)🌟

• 5月12日
  • べーまま

べーまま

悪阻の時期はめっちゃくちゃ
    長く感じるし胎動もないしで
    なんでこんなしんどいんやろ〜
    とか思ってしまったり先が
    見えんくなったりしてしまいますよね(´・_・`)
    いつか終わりが来る事願ってます(´・_・`)

• 5月12日
  • ☆

胎動まだ感じれないのも不安の一つですよね(._.)
    まれに出産まで吐いてたとかいう方もいて、、、私もそうだったらと思うとマタニティライフ楽しめるかな?と不安です😭
    有難うございます✨

• 5月13日

大丈夫ですか?💦私もいろんなアドバイスもらいましたが、何しても無理です。。
答える気になれないですよね💦わかりますよT_T

周りの友達妊婦さん見て、元気やなぁ幸せそうやなぁって、
お腹で赤ちゃん頑張ってる証拠やん❤️さえイライラしてますT_T
なのでずっとこもって寝たきりです。
今15週ですが気持ち悪くない日、1日もありません。

吐きたいのに吐けないのどうすればいいんでしょうね、、

• ☆

わかります、、つわり全くない子とかの、つわりあったほうが赤ちゃん元気なの伝わっていいじゃんとかいう発言💧😣言い返す元気もないです笑

• 5月12日
knmom

悪阻辛いですよね(´・_・`)私は妊娠がわかった5週目から既に悪阻が始まってて、安定期に入るまでずっと続いてました。外にも出れず、毎日横になって水分以外は全く取れずという日々が続きました。そのせいか筋力も落ちて歩くことすら辛かったり、体重も3キロ程減りました(>_<)ですが安定期に入るとぱたりと無くなり、悪阻なんてなかったよーに食欲増して今じゃ+10キロ増です😂きっともう少しで悪阻も落ち着くと思います!これ乗り越えたら妊婦生活楽しめると思います!旦那さんにも頼って悪阻乗り越えましょう😭

• ☆

私も5週から段々と始まりました(;ω;)
    kさんと同じで外も出れないし水分無理矢理とって吐き気に耐えてます💦
    安定期まで1ヶ月長いですが、、、
    ありがとうございます😢

• 5月12日
  • knmom

knmom

同じ時期くらいですね(´・_・`)ひたすら横になってることしか出来ないですよね☁️私はたまーに今なら食べれるかも?って時間帯があってその時にちょこっとずつ食べたりしてましたが結局リバースしちゃうって事が多々ありました。吐き気に耐えるのってもっと辛いですよね😢もう少しの辛抱です!頑張って下さい!!!

• 5月13日
ななたく

人それぞれですがあたしは4ヶ月ぐらいにはだいぶおさまりました!!悪阻あってよかったとあとあとになっておもいます。悪阻なかった友人は30キロ太って帝王切開でした。あたしは悪阻のおかげて9キロ+ですみましたし産後すぐもとの体重にもどったので、いまだけ辛いですがあと少し頑張ってください!!

• ☆

30キロ!!それはそれで辛いですね😢
    私もできれば戻れるくらいの体重で頑張りたいです💦ありがとうございます

• 5月12日
ARU♥MAMA

すっごくわかります!!
その時はなんとも言えない
つらさが、半端ないですよね(..)
常に気持ち悪いなんて
ないからどーしていいか
分からないし😣

でも、耐えたら可愛い可愛い
赤ちゃんが出てきますよ!!

ほんとにすべてぶっ飛びます💕

今の時期だけです!!
頑張ってください!!

• ☆

そうなんですよね(;ω;)
    親や友達もつわりひどい人がいなくて、気持ちわかってもらえません(._.)
    元気な赤ちゃんの姿を見れるように今だけ耐えます!!
    ありがとうございます😍

• 5月12日
☆みるみる☆

悪阻つらいですよね…´д` ;
私も一時先が見えなく弱音しかはいてなかったです(>人<;)
とりあえず、1日早く過ぎるように寝てました!とにかく目をつぶり寝てました。
だんだん良くなります‼︎がんばって下さい´д` ;産婦人科で吐き気止めも貰えます!なにかあれば頼ってもいいと思いますよ!

• ☆

本当毎日弱音と、でも赤ちゃんも頑張ってるんだから自分も頑張らなきゃという気持ちと葛藤してます😭
    漢方もらったんですがそれを飲むことすらできなくて💧💧有難うございます😢

• 5月12日
あぃん

こんにちは!
私も6週からつわりひどくて毎日毎日くじけそうでブルーでした…。仕事中も思うように動けず泣いたり(T_T)
何をしてても朝から晩まで気持ち悪かったです。つらいですよね本当によく分かります‼︎
13週ぐらいからだんだんよくなってきましたよ。長かった….…(°_°)個人差はありますがもうすこしです!
旦那さんお優しいですね ♩
そんな優しい旦那さんもいるし、つわりは赤ちゃんが元気な証拠ともいうし、なにか気を紛らわすことを見つけたり、気分がいくらかよくなる食べものも見つけて、(わたしは冷えたオレンジジュースとカルピス飲むと少し楽でした。)赤ちゃんに会うためにがんばってくださぃね♡

• ☆

同じような方がたくさんいて本当心強いです😢有難うございます
    つわり辛いですが赤ちゃん元気な証拠って自分に何度も言い聞かせてます
    早く安定期に入りたいです😲

• 5月13日
aika.f

私は妊娠に気づいたときから1ヶ月間1日プリン一個が限界ってぐらぃで5キロ落ちました!その後吐き気が完全にとれるのにも1ヶ月かかって4月からやっと楽になりました(^o^)つわりがあった間は気持ちが悪くて旦那さんにも当たったりしましたが同じように背中をさすってくれたり優しい言葉をかけてくれたりしました!そんな旦那さんに感謝してます♡今は赤ちゃんが今日はこんなに動いたよとか伝えることが旦那さんへの恩返しだなと思ってます!
検診に行く度に赤ちゃんも元気に育ってくれてるのが分かるので頑張れました!そんな赤ちゃんも今では20wに入ってめっちゃ元気に動いてます(*^^*)
これが励みになるかはわかりませんがつわりはいつかは終わります!そのとき食べられるものを食べれるだけ食べて無理なく過ごしてくださぃね(o^^o)

• ☆

私も毎日顔色悪くてたまに妊娠知らない友人に会うと、え、麻薬やってないよね?とか言われたり、、笑
    今は旦那にすら当たってしまいますがいつか恩返ししたいと思います😢💓
    早く胎動感じるようになって安心したいです
    有難うございます😔

• 5月13日
チェルママ

分かる〜!つわりってこの世の終わりかと思うくらいお先真っ暗…
終わり見えないし辛いですよね!
でも、あと少し!!

私は吐きまくって、胆汁や血まで出てて2ヶ月寝たきりだったけど、5ヶ月入ったらかなりラクになりました!
凄く辛い時期はもうすぐ終わるはず!

• ☆

本当にこんな気持ち悪さ人生で初めてです(;ω;)
    やはりみなさん安定期入ると落ち着くものなんですね!
    少しでも早く楽になりたい😢😭😣

• 5月13日
cayo-hima

あと少しの辛抱なはずですよ〜( ; ; )
わたしも1人目の妊娠、今回の2人目の妊娠共に悪阻がヒドく何度も何度も心折れました( ; ; )
18週までヒドく悪阻は続きましたが、それを乗り越えると食べ物も段々食べれる様になり、たまに嘔吐しますが楽しいマタニティーライフ過ごしてます^^

わたしは炭酸水やレモン炭酸でひたすらたえました!

旦那様も優しいですね^^
うちなんか今回の2人目の妊娠では全然気遣ってくれません〜~_~;笑
今はすごくすごく辛いでしょうが、無理せず気を紛らわせながら過ごしてくださいね^^

• ☆

今回のつわりの辛さ知って、2人目なんてもう今から無理〜😭😭ってなってしまいます、、なので下にお子さんいる方本当に尊敬します🌟
    炭酸はゲップが出るので少し楽になれます😊
    うちの旦那も今だけで2人目とかなれたらシカトされそうです笑
    有難うございます☺️

• 5月13日
  • ☆

下にではなく上にですね😲😲😲⚡️

• 5月13日
yu-bo

つらいですよね…
いつかは2人目って考えるけど、ツワリを思うと気が引けます。
私は水も飲めなくなって点滴打ちに通ってました。身長164なんですが、結局マイナス9キロで、30キロ台まで体重が落ちて、ベッドから自分の力で起き上がることもできませんでした。「衰弱死って、こーゆーことか」と悟りましたもん。病院から漢方の吐きどめをもらい、徐々に安定しました。ツワリで会社2週間休み、体力回復のために(筋力低下で歩けず)、もう1週間休みました。
いつか終わりはきます、でも今は先がみえないですよねー。
今じゃプニプニで、何これって毎日肉をつまんでます笑
激ヤセの時の写メ撮っとけばよかった笑
あと、ツワリ中の時、旦那が超優しかったなぁ〜〜なんて思ったり笑

• ☆

そこまで体重減ると心配ですね。
    病院からもらった漢方すら気持ち悪くて、頑張って飲んでも効かなくて😢😢
    いつか終わりがくるの信じてあと1ヶ月ほど耐えます(´・_・`)
    有難うございます👏

• 5月13日
よう

辛いですよね>_< 本当によくわかります‼︎
私は9w直前から12wがピークで結局脱水もあり入院してました(・_・;
ただ13wから毎日気持ちは悪いけど吐かない日が出てきて、今では4.5日吐かなくて1日だけ吐いてってゆうサイクルになってきました‼︎
人ってこうやって弱って死んでいくんだって身をもって感じましたぁ😭
でも今は少し出口が見えてる気がしてます。
1日でも和らぐ日が少しでも早く出てくるといいですね>_<ぱたっと終わる人もいるらしいですし‼︎
頑張れとは言えません。今は体のことだけ考えてゆっくりしましょ。そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょう☺︎

• ☆

入院は辛いですね😢
    自分ばっかりこんなに辛くて、、と思ってたけどみなさんかなり重症な方多くて自分はまだマシなんだなと思いました
    体力もなくてキッチンに立つことすらきついです
    これ本当の自分?て思うほどで(´・_・`)
    赤ちゃんも頑張ってることだしもう耐えるしかないんですよね(´xωx`)
    有難うございます😊

• 5月13日
kibounowa

私も吐けないつわりが5~15wまで続きました❗
座ることもしんどくてひたすら横になってましたよ❗
もう耐えるしかなくて、泣いたりしてました❗
しかも毎回❗
でも、つわり恐怖症になってもまた妊娠しちゃうんですよ…

今は頑張ってってことばもつらいでしょうが、終わりは必ずきますから、携帯したり、少しでも気が紛れることをみつけてみてくださいね❗

• ☆

吐けないつわり辛いです😭
    指突っ込んで無理矢理吐こうとしたりしましたがお腹に力入るのでやめました。。
    寝てる時にいきなり吐き気きて辛すぎて隣でいびきかきながら爆睡する旦那が憎くて、、笑
    3人目のお子さん妊娠中なんですね!尊敬します😔💖
    有難うございます💟

• 5月13日
uco24

私も4ヶ月くらいまでそうでしたよ!
私は吐きまくるつわりでしたがもう毎日毎日ほんとに辛かったです(;_;)
立ってるのも辛い、臭いも辛い、食べれないし食べたら吐く、旦那が横で何か食べてても気持ち悪いでトイレで何度も泣きました。
いつ終わるかわからないのが辛いですよね。
正直、出産よりもつわりのほうがしんどかったです(^^;
ただひたすら耐えるしかないですが赤ちゃんがいる証拠なので頑張ってくださいね!
2度と味わいたくないと思ってたのに今は子供が可愛すぎて2人目欲しいと思うくらいなので(^^)

• ☆

出産よりですか😭?
    吐きまくるのも辛いですよね。。
    ほんとに泣きたくもないのに涙が止まりません😔
    来週4ヶ月になるので少しは楽になること信じて耐えます!!有難うございます😖

• 5月13日
♡みーな♡

私は最近やっと悪阻が落ち着いてきました。
朝の空腹時には胃酸を吐いたり、常にお腹が空いており食べておかないと気持ち悪かったり、空腹時には吐き気があったりはありますが、
妊娠3〜4ヶ月の頃に比べたら全然楽になりました。
☆☆☆さんの頃がやはり一番辛かったです。
寝たきりの生活で、外出も旦那がいないとできませんでした。
私もはけない悪阻でした。そして水分も何とかとれてました。
食欲はなく3キロへりました。

医師からはえげつない言葉を言われ、
母親として最低最悪ですが、
悪阻が辛すぎて赤ちゃんおろしたいともずーっと考えてました。窓から飛び降りて楽になりたいと精神的に追い詰められることもありました。
何が楽しいマタニティライフか!!とも思ってました。

応援するしかできませんが、
見守っています!!

• ☆

お辛い経験されたんですね(´・_・`)
    私もほんとに最低ですがそう思ってしまったことあります。
    その時旦那が涙目になって何も言い返さずにただ背中をさすってくれるのが余計辛くて申し訳なくなりました
    安定期に入れば少しは楽になると信じて今はあと1ヶ月耐えるしかないですよね😩
    もうすでに1ヶ月耐えてますが心折れそうです、ありがとうございます😩

• 5月13日
寿やんMAMA

今が一番しんどいですよね😢💭💭
私も妊娠がわかった5週目から悪阻らしき
吐き気と戦いながらも嘔吐恐怖症で
吐いたら楽なのにずっと我慢してたので
フルーツやミントガムを食べて紛らわせて
ました😨🌀🌀
これから先どんどん酷くなるんだろうなぁと
毎日が嫌で嫌で、、覚悟してた矢先2週間ほどで
悪阻終わっちゃいました!
明日も気分悪いのかぁと思ってると
ほんとにそーなる感じがするのでこれなら
紛らわせそうなどのフルーツなど食べて
あとはベビー服の通販みたりと気分転換すると
いいと思います🌼🌼
ちなみに私は桃とりんごとピンクグレープフルーツ
が悪阻時期唯一食べれました!
あとはスーッとするガムを噛んでアパレル
してたので乗り越えてましたよ☺️
安定期まであと少しですね✨
私もいま後期悪阻中ですが初期と比べたら
へっちゃらです😘お互い頑張りましょう!!

• ☆

2週間ですか!!早いですね😊
    安定期まであと少しって考えると楽です!1ヶ月ありますが笑
    もう少しで出産なのですね😊頑張って元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 5月13日
ゅぃ

あたしもつわりがしんどすぎて、痩せていき毎日毎日泣いて過ごしてました(°_°)
何してもしんどくて、前向きになれなく何もする気になれずほぼベッドで過ごし1日が早く終わるように…と。しんどいから寝れなくてまた泣いての繰り返しでした💦
転勤族で旦那以外誰もいない土地で余計に精神的に病んでました(>_<)
11週辺りから実家に帰る機会があり、それから1カ月程ずっといました💦しんどかったけど気分転換になりちょっとはましになり、それでもまだ終わらんしこのまま出産まで続くのか?!と思いながらも徐々に徐々にマシになっていき15週であともうちょっとの感じになり16週1日の昨日には吐き気がほぼ感じなくなりましました!完全復活とまではいきませんが全然マシな感じです。
あと1ヶ月と思うとまだまだ長く辛いと思いますが、ほんと徐々にはましになっていくと思います(>_<)!
お気持ちすごく分かります(>_<)
早く良くなりますように(>_<)♡

• ☆

わかります。本当に1日長いです😢😢
    私はたまに実家帰ってますが親がつわり軽い人なのでわかってもらえず普段通り接してきて何ダラダラしてんのよとか言われストレスです。もう帰りません笑
    やはり安定期入るとみなさん落ち着くんですね、あと1ヶ月ありますが耐えるしかありませんね(´xωx`)
    有難うございます😩

• 5月13日