※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

母乳授乳で乳頭が痛いので乳頭保護器を検討中。クリームはピュアレーンやランシノーが効果的かどうか知りたい。現在はベビーワセリン+ラップを使用中。

今までミルクメインの混合だったのですが、母乳の飲みが良く今日から母乳メインで授乳をしていくことになりました。

しかし多分くわえ方が浅く、今まで直母の回数が少なかったため何とかやってこれてたのですが1-2時間おきに2-3クールしていくと乳頭がとても痛いです。

出産後病院では母乳相談室の乳首を当てて授乳しており、今使用している乳首も同様なので痛い時はそれを使うか、もしくは乳頭保護器?を購入するか迷ってます。
乳頭保護器の使い心地はどんな感じでしょう?

またピュアレーン、ランシノーなどのクリームは痛いの良くなりますか?
とりあえず今ベビーワセリン+ラップしています。
オススメがあれば教えてほしいです。

コメント

1人目の時でしたが、私も乳首が痛くて乳頭保護器使いましたが、全然母乳でてこなくてうまく授乳できず結局直母乳であげました!
ランシノー+ラップでしのぎました😂
ランシノーよくききましたよー!
2人目も使ったけど数日でよくなって二本買ったのに半分以上あまっちゃいました😅

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    そしたらクリーム塗ったりあまりに痛い時は搾乳したりして、どうしてもという時は今の乳首当てて様子見てもいいかもしれないですかね(´・ω・`)!
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 1月17日