※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
妊活

排卵検査薬について悩んでいます。海外製はLH量がわからず、ドラッグストアでの販売もないようです。産婦人科に相談するか検討中で、基礎体温も低いため焦っています。

排卵検査薬を見に行ったのですがドラッグストアには日本製しか売ってなくて1ヶ月毎日使おうとすると1万円超えてて、海外製を調べたのですがLH量とかわからなくて‥
どれが合ってるのかわからないし、最初はこれがオススメとかありますか?
海外製のはネットでしか売ってないですよね?
それとも産婦人科に行ってみるべきでしょうか‥
無排卵っぽくて悩んでます😣
今は基礎体温つけ始めて1週間ぐらいですが排卵してる気配なく、そもそも体温も低くて焦ってます😢

コメント

りこママ

一番確実なのは病院ですね。
海外製も届くまで10~14日かかったりしますし、やはり内診が全てなので。

• Liz

Liz

回答ありがとうございます!
    排卵を調べたりするのは保険適用でしょうか?
    第一子は自然と授かったので無知で😔💦

• 1月17日
  • りこママ

りこママ

適用ですよ。
    卵胞チェックくらいだと、薬や注射も適用です。

• 1月17日
  • Liz

Liz

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    無知すぎるので病院行って詳しく教えてもらった方がいいかもしれませんね!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

こうのとり検査薬NETっていうサイトで買いました。
排卵検査薬50本と妊娠検査薬10本くらいついてて4000円しません。
送料も無料でした^^

ネットで買いますが、安いからバンバン使えます!

ちなみに基礎体温は3ヶ月くらいつけないとあまりわからないかもです^^;

• Liz

Liz

基礎体温は3ヶ月ぐらいかかるんですね!
    そのサイトから注文したら届くまでどのくらいかかるのでしょうか?
    産後1年以上経ってから授かりたくて、でも2学年差希望だと6月中には妊娠しないと間に合わなくて、今までかなり正確に生理来てたので焦ってます😥

• 1月17日
もな👠

基礎体温つけ始めて1週間程度ならまだ無排卵と決めつけるのは早いです。
まずは3ヶ月くらいは毎日測ってみてください。
無排卵の基礎体温としては、一直線上なことが多く体温がほとんど上がったり下がったりしないグラフです。
このグラフの場合は、すぐに病院行ってみてもらったほうがいいです。

でも微妙な感じだったら…排卵検査薬試してみるのもいいかもしれませんね。

• Liz

Liz

基礎体温つけ始めたのは最近なんですが授乳してる事もあって生理周期が安定しないし、おりもの見てても排卵してる感じしなかったので不安になってて💦
    基礎体温は1ヶ月ぐらいつければわかると思ってたのですが3ヶ月ぐらいかかるのですね!
    一直線ということはないのですが常に低くて、一度+2.6度上がったぐらいです。
    排卵してればもっと上がりますよね?

• 1月17日
  • もな👠

もな👠

3ヶ月くらいはとってみないと、わかるものもわかりません。
    無排卵といっても今月だけで、来月は排卵するかもしれないのです。
    低温期と高温期の差が0.3度あれば一応問題ないとされています。
    参考になるかはわかりませんが、私の今月の基礎体温のデータのせておきます。
    排卵しているとこんな感じになることが多いです👍

• 1月17日
  • Liz

Liz

基礎体温の画像ありがとうございます😊
    質問なんですが、低温期と高温期の差が0.3度とは、1番高い日と低い日で見てもいいのですか?
    そうじゃなくて前日との差ですか?

• 1月20日
  • もな👠

もな👠

一番高いところと低いところでみていいと思いますよー👏

• 1月20日
  • Liz

Liz

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月21日
あすな🌸

1週間では排卵の有無はわからないですよ~💦
3ヶ月続けてみてそれでも無排卵疑うようなグラフになったら病院が一番いいと思います!

排卵検査薬、前周期で初めてこうのとりネットで買ったものを使いましたが取り扱い説明書が日本語なのでわかりやすいですよ👍

• Liz

Liz

旦那と2学年差で欲しいねって話してたんですが、産院から産後1年は開けるように言われてて、でも2学年差にしようと思うとあと5ヶ月ぐらいしかなくて焦ってます💦
    今までかなり正確に生理来てたので、基礎体温や排卵検査薬を使うことは全く想像していませんでした🤔
    排卵もルナルナとかの生理日予測通りのような感じでしたので‥

• 1月17日
  • あすな🌸

あすな🌸

私は逆に昔の方が不順ひどくて、最近温活の成果なのかやっと整ってきてます…が、やっぱり排卵検査薬に頼らないと基礎体温とアプリじゃ全然予測出来ないんですよね😭
    アプリ3つ使ってますが、全部排卵日や生理予定日バラバラです…

2学年差で、という希望があるなら尚更排卵検査薬と基礎体温おすすめしますよ!
    排卵検査薬使ってタイミング法でもしばらく妊娠しなければ病院にって流れになるので、基礎体温はつけた方がいいのかなと思います⸜( ' ᵕ ' )⸝

• 1月17日
  • Liz

Liz

なるほど‥
    排卵検査薬の方が確実そうですもんね。

• 1月20日