※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
その他の疑問

保育園の通園リュックなににしようか悩んでます。園長先生に30×30センチ…

保育園の通園リュックなににしようか悩んでます。
園長先生に30×30センチくらいの大きめのものにしてと言われました。

今日イオンに見に行ったらあまりなく、、、
37×30のアディダスのやつが1番良さそうでした。
でも、うちの子2歳児のなかでもかなり小さめなので、大きすぎないかとデザインがシンプル過ぎるかと悩んでいます。
(他の子みんなキャラクターなどの可愛い感じだったのでそう思いました💦)

画像の、楽天のリュックと悩んでいます。
こちらは30×25です。
デザインが可愛いのと、サイズがこちらの方がいいのかなと、、、
長く使えることを考えるとアディダスでしょうか、、、
あと、生地がアディダスの方が汚れが目立ちにくそうです。
アディダスだったらアンパンマンのワッペンつけようと思っています。

片方しか画像なくてすみませんが、みなさんだったらどちらにするか、実際通園してみたらこういうリュックが良かったよ!などのアドバイスも教えて欲しいです😊

コメント

りんご

大は小を兼ねると言いますし大きい方かなぁと思います。と言うか、荷物はどんな感じですか?お弁当?ご飯のみ?トイトレ は?トイトレ まだの場合オムツは袋で置いておける?持ち帰り?着替えはある程度置いておける?など色々あります。あと、前で止められるの良いですよ。

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます😊
    給食なのでお弁当はないです!
    おむつは園のを使うので、持ってく事も持って帰る事もありません💡
    着替えは各2枚ずつ置いておくみたいです。
    まだ保育園通った事がなくよくわかりませんが、園長先生が言うには着替えとか(特に夏は水遊びするので)たくさん入れるから大きめがいい!って言われました💦

前で止められるやつですね💡
    どちらも一応前で止められるやつなので良かったです😊

• 1月17日