※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で、30w5dの赤ちゃんが小さいけど成長は問題ないと言われました。大きくなる方法はありますか?

先程検診行ってきました。
今日で30w5dになります。
赤ちゃんの重さは1300gくらいでした😂
最初からずっと小さめて言われてるんですけど、基準の下の方をギリギリで成長してるから問題はないと言われました。
それでもやっぱ心配で💦
どうやったら大きくなるとかありますか?

コメント

ミッフィー

果物がいいみたいですよ!!
娘も小さめだったのが果物食べてから一気に増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物いいみたいですよね^_^
    果物も食べてるつもりなんですけどね🤣

• 1月17日
ママリ🔰

私も小さめと言われて先生からは「なるべく寝転ぶ時間を増やして下さい」と言われました🙌心配になりますよね🥺でも誤差もあると聞きますし、私は次の検診で大きくなってるか心配しましたが想像以上に大きくなってましたよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😚
    今月の頭に仕事を辞めて、そこからはゆっくりしてます。だから、これから大きくなってくれるといいです💦それでも元々じっとできないタイプなので寝転ぶ時間増やします😂

• 1月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ならゆっくりのんびり過ごせそうですね😊私はまだ仕事してたのでなるべく椅子に座るようにさせてもらってました🙇‍♀️きっと次の検診で大きくなってますよ👶実わ私もじっとしてられずどちらかというとアウトドアのタイプなので家にいてもどうしても動いてしまっていました😭でも赤ちゃんのためにもと思いながらなるべく寝転んで休むようにしていました🤰頑張って下さい😇

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

次男も小さめで成長していたところ、35〜36週にかけて全然大きくなっておらず心配で先生に訊いてみると
*水分を多めに摂る
*バランスの良い食事
*休める時は休む
*勧められたサプリメントを飲む
と良いと言われ実践していましたよ☺️
結果39週で生まれて2,554gと小さめではありますが2週間ほどで大きくなってくれたと思っています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく教えてくれてありがとうございます😊
    小さめでも2500gは超えて欲しいです(>人<;)
    水分少なかったかもです💦気を付けてみます。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    栄養は血液を通して赤ちゃんに送られるので、水分を沢山摂った方が栄養が送られやすいと先生が仰っていました☺️

• 1月17日