※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティワ
妊活

体外受精での移植方法に悩んでいます。凍結胚移植が妊娠率が高いが、費用や期間が気になります。皆さんはどうするか教えてください。

現在初めての体外受精をするために採卵の準備をしています。移植方法について質問です。
私の通っている病院では、特に希望がなければ(あとはOHSSにならなければ)採卵した周期に移植をする事になるみたいです。
妊娠率が凍結胚移植の方が高いので迷っています。
凍結胚移植だと金額や期間が余分にかかるんだろうし…
まだ採卵前だから悩むのは早いのかもしれないですが、皆さんならどうするか教えて下さい😊

コメント

はなちょびん

体外でも色んなやり方があって、人によってはあう、あわないもあるみたいです。
一回で妊娠できればそれに越した事はないですが、それって凄い稀なのかなと思ってます。
採卵周期の移植ができるなら、やってみた方がいいと思いますよ。
逆に言うと、採卵周期は採卵した時じゃないとできない移植方法ですから。
それに、いくつか受精卵ができたら凍結してまた次の周期にも移植できます。
採卵、頑張ってください!!

• ティワ

ティワ

そうですね。出来れば一回で妊娠したいなぁと思い過ぎてたのかもしれません。
    凍結胚移植は受精卵ができたら次にまたできる事なので採卵周期は新鮮胚移植を選択しようと思いました!ありがとうございます😊

• 1月17日
mmm

受精卵が1つの場合は凍結胚移植の方がいいのかな?と思います。
でも複数出来たのであれば、まずは採卵周期の移植をしてみては?と思います!

私は9回目の移植で今に至りますが、もっと色んなやり方を試していたら、もっと早く授かれていたのでは・・、と最近思ったりします😅

採卵頑張ってください!

• ティワ

ティワ

そうですね。受精卵がどれくらい取れるかにもよりますよね。
    皆さんの意見を聞いて、まずは新鮮胚移植を選択しようと思いました。モヤモヤしていたのがスッキリしました!
    採卵頑張ります!ありがとうございました😊

• 1月17日
さとちゃん

採卵した際、思ったよりも多く取れて受精した卵もそれなりの数だったので新鮮胚移植しました😊
そして妊娠しました‼︎
私も色々調べて凍結胚移植の方が圧倒的に確率高いんだろうなとほぼ諦めモードでしたのでビックリです。

1つでも多く卵が取れることを祈ってます☺️
頑張って下さい‼︎☺️

• ティワ

ティワ

新鮮胚移植で妊娠したのですね!おめでとうございます😊
    やはり受精卵の数がキーポイントなんですね。
    とても参考になりました!
    採卵頑張ります!ありがとうございました😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

高刺激でわたしは13個取れました✨ですが卵巣が腫れてしまい初期胚移植は出来ず、凍結胚移植を行いました!
自分では選べなかったのですが、私も凍結胚移植を希望していたし1回で妊娠する事ができたので結果良かったと思ってます☺️採卵大変ですが、頑張って下さいね🍀😉

• ティワ

ティワ

私も高刺激の予定です。
    卵巣が腫れてしまうと自動的に凍結胚移植ですもんね。
    一回で妊娠、羨ましいです!
    おめでとうございます☺️
    私も採卵頑張ります😊

• 1月17日