※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

16週で安定期か自己判断できる?先生の診断待つべき?次回検診で安定期か確認できるかな?

安定期とは16wに入ったら自己判断で安定期としていいのでしょうか?
それとも先生から安定期入りましたよと診断を受けてから安定期だと安心していいのでしょうか?
今日検診にいき、次は4週間後なのでその時には安定期なのかなあ?と思い、質問させていただきました!

コメント

つむぎちゃん♪(´ε` )

私の場合は病院の先生に10週過ぎた頃、ひとまず安心ですねって言われました😊
早く安心したいですよね😅分かります分かります‼️

あかにゃ

妊娠4ヶ月までが妊娠初期のくくりでまだ安定期とは言えないというだけで、一応12wでも流産の確率がグッと下がる時期だそうです(*´˘`*)
16wで妊娠中期に入ってやっも安定期ということなので、病院の先生があなたは安定期、安定期じゃない、などはわざわざ言わないと思います(´・ω・`)
でも私はもう勝手に気分も晴れて落ち着いてきたし、妊娠15w3dですが、すでに安定期だと思っています♪
だからと言って無理してはいけないですが、なみんこ♡さんも早く週数が経ってほしいお気持ちよくわかります♪
お互い気長に頑張りましょう♡

• はむ

はむ

流産が心配で心配でやっと12週入ったー( ;ᵕ; )と少し安心しました!
    いまはほとんど家にいて寝て過ごしています。まだお腹も小さいですし、妊婦な感じがしないですが、電車で移動などは安定期にはいってからにしようかなっと思っています!
    ありがとうございます。心強いです!お互いにがんばりましょう♡

• 5月12日
  • あかにゃ

あかにゃ

グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)♡
    1人目の子の幼稚園や遊びや習い事なので私は電車や自転車、少しの無理は普通にしちゃってますヽ(;▽;)ノ笑
    あまり深く考え込まず、もう少しで中期に入りますし無理なさらないでください(●´ω`●)

• 5月12日
  • はむ

はむ

ご丁寧にありがとうございます♡
    私は車移動は結構してますw
    この前電車で1時間くらい移動したのですが、マタニティーマークつけてるのが少し怖くなってしまって、あんまり遠出はしたくないなっておもっちゃったんです( ;ᵕ; )
    神経質な部分があるので病院にいくのが4週間も間があくとなると心配ですが、先生が心配なら来てもいいと言ってくださったので
    なにかあれば病院通おうと思いますヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノあかにゃさんも一人目のお子さんがいての妊婦生活は大変だと思いますが頑張ってください(*•ω•*)

• 5月12日
バーバ

安定期って確か5ヶ月からの事だったと思いますよ(^-^)

胎盤がしっかりできあがるのがその辺だからかな??

ぴの*ぴの子

なんとなく、安定期の時期には入りますが、まだまだ油断できないこともあるので気をつけてみた方がいいかもしれないです(*´∀`*)次の検診の時に先生に確認してもいいかもしれないですね♪私は18週の時に検診だったので先生に聞きました♪

はむ

そうなんですね!(´⊙ω⊙`)
今日先生には4ヶ月入ったところですといわれたので、次の検診あたりには5ヶ月入ってるのかなあっとおもいました!>_<
先は長いですが、楽しみです♡♡♡

ちぃのママ

一般で言われてる安定期は5ヶ月からですが、私は先生に以前安定期は人によると言われました。
赤ちゃんの状態が落ち着くだけであって、基本的には安定期とは言わないみたいです。

• はむ

はむ

たしに、母体によっては安定期とは言えない場合もありますもんね!
    教えてくださりありがとうございます>_<

• 5月12日