※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
妊娠・出産

33週の検診で体重は平均だが、頭の大きさが気になります。食事に気をつけるべきか知識がある方、アドバイスをお願いします。

33週0日の検診で体重は1950gと平均ぐらいだと思うのですが、頭の大きさは3w分大きかった!笑
頭が大きいというのはなんだかいいイメージがないのですが、何か知識がおありの方はいらっしゃいませんか?
何か食事気をつけたほうがいいでしょうか?

コメント

ママ

私も同じくらいの時に3w分頭おっきかったのですが、38wの今週数相当になりました!
5wとかそれ以上ズレるとなんか言われるみたいですが、3wくらいであれば誤差だったり、ちょっと頭でっかちだね〜くらいとお医者さんに言われました( ゚д゚)

• 初産

初産

同じような方がいらっしゃって少し安心しました(>_<)
    臨月ごろに週数相当になればいいのですが(^_^;)

• 5月12日

一人目の時、頭が大きめだから早く産んだ方が楽だよって先生の薦めで予定日過ぎてしまってたのもあり即入院→促進剤で出産になりました。
…が、いざ産んでみると普通サイズで何も問題ありませんでした。
あれは何だったんだろ(^_^;)
すいません解決になってないですね。

• 初産

初産

エコーはやっぱり誤算があるんですね(;゜∀゜)
    私も産むときに大変なのかなと思い、生産期はいったらすぐに出てきてほしいと思ったりしてます!笑

• 5月12日
JDAxxxABC

特に食事に気をつけなきゃとかはないですよ\(^o^)/
普通の妊婦さんと同じように体重が増えすぎないようにしておけばいいです♪

頭が大きいとたしかに私もギリギリでしたが帝王切開の可能性が出てきたりなどはありますが…😅

頭大きいのに良いイメージがないとの事ですが
よーく見比べてみるとCMに出てる赤ちゃん達は頭大きい子多いですよ(^-^)💓
私の息子も最終オーディションは場所が遠くて行けませんでしたが
オムツのCMのオーディションに最終まで残りましたし✨

• 初産

初産

帝王切開は産後とっても痛そうだし避けたいですね(*_*)
    男の子なので、まぁ大きくてもいっかぐらいに思うようにします!笑

• 5月12日
あや

私の姉の子も頭が大きいと言われていて心配してましたが、いざ産む時に頭が大きくてなかなか出てこず無理やり引っ張り出しての出産になり、結果顔の大きい旦那さんに似ていただけで何の問題もありませんでした笑
旦那さん「パパに似たからママ大変だったのよ!」と助産師さんに怒られてましたねw
たぶん心配いらないと思いますよ♪

• 初産

初産

頭が大きいと出産がやっぱり大変ですよね(´;ω;`)
    旦那は顔が小さいから私似だー(ToT)笑
    できたら安産で産みたい(>_<)

• 5月12日