※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

妊娠を希望する方が、排卵検査薬を使いながらタイミングを取る際、22日に性交渉をして23日を休み、24日に再び性交渉するのか、それとも22日はタイミングを取らずに23日と24日に連続で性交渉するのか、どちらが良いでしょうか。

この感じだと妊娠された皆さんは、
どのタイミングで、何日おきにタイミングとりますか?🥰

教えてください!
一応排卵検査薬も使いますが、失敗したくなくて💦
例えば24日が一番可能性高いと出ているのですが、
22に仲良しして、23休んで、24仲良しするのか。
そうじゃなく、
22はタイミング取らず、23・24と連続仲良しするのか。

どっちの方が良いんでしょう、、。

コメント

みい

どの先生も1日置きにって言いますよね。今回妊娠した時もそうでした!
検査薬してたので排卵後はしてませんが、排卵日前日とその2日前にタイミング取りましたよ☺️

• (22)

(22)

言いますいいます!💦
    MiMiMiさんも、一日置きにしたのですね♥︎︎∗︎*゚おめでとうございます☺️💓

わたしも排卵後はしなくて良いかなぁって思っているのですが、排卵検査薬、わたしもしようと思ってて、陽性になったらしました?☺️
    排卵検査薬の見方がいまいちわからずで💦

• 1月15日
  • みい

みい

なんか薄くなるからとか…量が減るからとか…言いますよね😓ありがとうございます!

排卵後にタイミング取ると着床しやすくするとは聞いたことあります🙋‍♀️
    陽性になる前から取っていました!ちょうど陽性になった日にも取り、陰性になった日はやめました。
    排卵検査薬なに使ってるんですか?

• 1月15日
  • (22)

(22)

いいますよね〜、、医学的根拠はなさそうですが😅

排卵後にタイミングとると精液暴露で免疫寛容になるとかいいますもんね!

排卵検査薬、次から初めて使いますが、ラッキーテストです!✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
    陽性になる前からタイミングとり、陽性の日もということですね!陽性になる前というのは薄い線が出てる時ということですか?陽性の日は逆に、強陽性のような重量線よりも濃い色が出たときでしょうか??

• 1月15日
  • みい

みい

確かに…先生によって違うので根拠ないですよね😓

私も同じの使っていました!
    私の場合病院で卵胞チェックしていたのでだいたいどのくらいで排卵するか分かっていたので少し前からタイミング取り始めました。少し濃くなり始めてからタイミング取るといいと思いますよ。ただ人によってホルモンが出てすぐ排卵しない時もあるのであれですが…恐らく濃くなり始めてから次の日か2日後には強陽性になるので、強陽性で最後にタイミング取ればばっちりだと思います!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

わたしなら、22.24と1日置きでタイミングとっとくかもです☺️❤️妊活の時はそうしてました😌基礎体温測ってたので、体温完全に上がりきるまでタイミングとってました!

• (22)

(22)

コメントありがとうございます•*¨*•.¸¸♬︎遅ればせながらご出産おめでとうございます🥰💓
    22、24とタイミング取られますか☺️💓基礎体温私も測っているので、排卵検査薬も併用してしようと思っています!
    一日置きにした方が、チャージ?できるのかな?とも思いますし、逆に毎日すると精子の量減るから運動率のいい精子をチャージした方が良いのかなという😂😂😂笑笑

基礎体温が高温期安定するまでタイミングですね🥰💕ズレるかもしれませんもんね!
    排卵検査薬使っておられましたか?✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💓
    わかります、わかります笑
    毎日すると精子がカスカスになっちゃうんじゃないか?って思ってました🤣🤣
    自分の体力も持たないし…笑🥱💦

ちなみにわたしも基礎体温と排卵検査薬併用してました☺️
    排卵検査薬は反応が出始めたらタイミングとる!ってやってたんですが、反応出る期間が長くていまいちいつが強陽性なのか?よくわからなくて…😭💓わたしは基礎体温のがわかりやすかったです。🤣

• 1月15日
  • (22)

(22)

かすかすになると思ってました😂😂本当におっしゃる通りですwww

排卵検査薬はどちらのもの使われてましたか?✩︎⡱わたしはラッキーテストを今回用意しました𓇼無事配達が間に合えば良いのですが💧笑
    基礎体温の方が分かりやすいのですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    低温期ですよね?基礎体温で、ガクーン!と下がった時にタイミングとりましたか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーテスト使ってる方多いですよね😆💓早く届いて欲しいですね!笑
    わたしはドゥーテスト使ってたのですが、安いもんじゃないので陰性だとひゃー!って感じでした笑🤣💰
    でも排卵日付近は朝、夜2回使ったりしてました🧐✨

まさに基礎体温は下がったかな?って日やら、おりもの 多くなってきたな〜みたいな日からは1〜2日置きにしました!☺️✨

今期でタイミング合うといいですね🥺❤️✨

• 1月15日
ぴよ

私は排卵日の前の日と二日あけてからの日仲良しして
授かりました✨

• (22)

(22)

なるほど🥰💓そしたら、やはり一日置きや2日おきの方が良いのかもですね✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎!
    排卵検査薬など使っておられましたか?

• 1月15日
ママリ

私は、
子供欲しい!と思ったその月は、週4か週5で排卵日の数日前から後まで行為をしていました( 笑 )
そしたら妊活始めたその月に授かりました🙂

個人差はあると思いますが、
私の友達も週5でやっていて直ぐに出来たらしく、私もそうだったので、数多くやれるのならそっちの方が確実かと🤔

• (22)

(22)

私も今回の一周期目、
    排卵日の1週間前から毎日してました😅が、生理来ちゃいました今日😢笑笑
    一回で授かれなかったので2ヶ月目どうしても失敗したくなくって😣💕💦💦

数多くした方が良いのかなぁ💦今回毎日してダメだったから置いた方が良いのかと思っていました💧

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    アプリとかだと排卵日も確定とは言えずズレることもあるので、私は排卵日前から排卵日後結構日が経つまで頻繁にしてました( 笑 )

妊娠した月のカレンダー貼っておきますね!
    どうかご参考程度に🙂

Ps.
    妊娠発覚後に、サイトで受精日逆算アプリを使ったら19日の行為で妊娠!とでました!
    これが本当なら排卵日後もタイミング取るのがいいかと🥰

• 1月15日
  • (22)

(22)

そうですよね泣
    性格ではないですもんね💧
    頻繁にされてたのですね♥︎︎∗︎*゚
    わたしも頻繁にしちゃうと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*笑

お写真もありがとうございます😊!!参考にさせていただきます♥︎︎∗︎*゚

逆算アプリなどあるのですねっ!!!素晴らしい笑!
    19ですね!♥︎︎∗︎*゚
    なるほどー、、、私もそのようなスケジュールで妊活してみます!ありがとうございます😊

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

頑張って下さい🥰❤

赤ちゃんが来ますように👶🏻🌸

• 1月15日

私なら22.24でしますかね?
でも、排卵日予想のところは
なるべくします❣️

退会ユーザー

3回妊娠しているんですが…
    毎日のようにしていて
    その月に授かりました!
    4回目にしてなかなかタイミング
    取れなくて、2.3ヶ月かかりましたが💦

• 1月15日
  • (22)

(22)

やはり毎日した方が良いんでしょうかね💦
    わたしも排卵検査薬と基礎体温で管理しながらになりますが、22.24にしようかな?と思ってました💦
    旦那さんは毎日することに抵抗はないそうですが、やはり精子の量減っちゃいますし、1日休んだ方が良いのかな?的な💦

わたしも今回毎日してたんですが、授かれなかったので、どうなんだろ?と思って💦

• 1月15日

退会ユーザー

そっちの方が確実だと思います!
    私の経験上…💦
    抵抗ないならそうした方が
    いいと思いますよ🌟
    新しいものになるって
    いいますしいいと思いますけど😭

授からなかったんですね😔
    それだとやっぱり
    量が減るんですかね?
    それなら2日おきに
    した方が良さそうですね!

• 1月15日
  • (22)

(22)

そうですよね🥰🥰
    3人もお子さんを妊娠されておられますし、ご経験上のお話勉強になります✩︎⡱

抵抗はないけど、どうしても妊活してる感否めないですもんね〜😣笑
    そうなんです💦
    今期から初めて妊活していますが、今回は毎日してるときに排卵したようでした!
    早めに生理来ちゃったので、タイミングとしては排卵日もかぶってるはずですが💧笑
    そう思い減るのかなぁ、どうなのかなぁと思ってました😅笑笑

2日おきにしようと思います💕ありがとうございます😊

• 1月15日
たま

みんな排卵検査薬濃くなる日、その二日まえと三日まえです。

• (22)

(22)

排卵検査薬で、陽性が出始めた時にタイミングということでしょうか?排卵検査薬をするのが初めてなのであまり分からず💦すみません、、💧

• 1月15日
  • たま

たま

一番濃くなる日とその前二回のタイミングということです

基礎体温と検査薬とでタイミングみてですね

• 1月15日
  • (22)

(22)

なるほどなるほど⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    わかりやすいご説明ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚!

基礎体温・排卵検査薬で管理ですね𓇼勉強になります♥︎︎∗︎*゚

• 1月15日
ぴよ

使ってないですよ🥺🥺
ルナルナで生理がきたらチェック🌙していました。そしたら排卵日🥚や妊娠しやすい日もっともしやすい日とかがでるので、排卵日あたりに仲良し何回かしたら確率はかなり高くなると!!🥰

• (22)

(22)

ルナルナで管理ですね♥︎︎∗︎*゚
    なるほど!今回それで毎日したのですが、授かれずで😢笑
    2ヶ月目から頑張ります✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*

• 1月15日
  • ぴよ

ぴよ

頑張ってくださいね🥰💓

• 1月15日
さと

私の病院ではタイミング間隔聞いたのですが、特にないと言われ、検査薬で反応がでた当日と次の日の2回タイミング取り、無事妊娠出来ました♡

• (22)

(22)

妊娠おめでとうございます㊗️!
    排卵検査薬で、反応が出た当日と、次の日ですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    基礎体温や、排卵予想日と被っておられましたか?
    反応でた次の日って濃くなってました??😚ここら辺がやはり排卵日の2日前くらいなのでしょうか、、、😅
    なんせ初めて使うのであまりわかってなくて( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 1月15日
  • さと

さと

ありがとうございます♡
    正確に言えばうっすら反応が出た当日と翌日になります♪
    基礎体温はあまりあてにならなかった気がします。
    外気の温度や起きる時間などにも左右されるので、、、(^_^;)
    私はタイミングとったあとはもう検査しなかったのでよくわからないですね(><。)
    妊娠検査薬、病院で処方してくれたのですが、あまり説明なく私も不安になってました💦

• 1月15日
  • (22)

(22)

んんんー!難しい!
    うっすら反応が出た当日と翌日!ここは覚えておきます!♥︎︎∗︎*゚

やはりあてにならないですか💦わたしも今回ガタガタでよくわからなくて😅ww

そうですよね〜😢💦
    基礎体温のグラフもありがとうございます😊すごく参考になります♥︎︎∗︎*゚

• 1月15日
さと

今、排卵日逆算出来るサイトで見たら、うっすら反応でた当日が排卵日と出てましたΣ(゚□゚)
ちょっとでも反応出たらタイミングとった方がいいかもですね😅✨

• (22)

(22)

こちらにもダブルで返信すみません!
    反応でた当日!きゃー♥︎︎∗︎*゚
    そうなのですね💕💕
    ちょいとでも排卵検査薬に反応でたらタイミングとります!!ありがとうございます💓💓💓

• 1月15日
  • さと

さと

無事に妊娠出来ますように(*´▽`人)💕

• 1月15日