※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
子育て・グッズ

息子が寝返りができるようになったのでパンツタイプのオムツに切り替えるか迷っています。周りはまだテープのものを使っているようで、早いかな?

オムツについて質問です!!
皆さん、いつ頃からテープのオムツからパンツタイプのオムツに切り替えましたか??
最近息子が寝返りが出来るようになったのですが、オムツ替えの際に、じっとしてられなくなったのでパンツタイプにするか迷ってます(^^;;
でも、周りの同じ位のお子さんはまだテープのもので…(^^;;
まだ早いですかね(^^;;??

コメント

ままリんりん

パンツタイプにしてもいいと思いますよ!
うちは、もったいないので、頑張ってテープタイプをギリギリまで使いましたが(笑)

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…パンツタイプの方が高いですしね(>_<)

• 5月12日
へぴへぴ

うちはその頃からテープとパンツ両方使いだしました。

おむつ替えの時に動いて仕方ない場合はパンツタイプを使い、寝る時は漏れが心配なのでテープタイプを使ったり。

最近、つかまり立ちをするようになったのでパンツタイプに切り替えました(^o^)/

どうしてもテープタイプを履かせたい時は、おもちゃを目の前にチラつかせたり、持たせたりしてました!

• ひなひま

ひなひま

あー!!両方使うという考えが全くありませんでした∑(゚Д゚)
    確かにその方が効率が良さそうです♪( ´▽`)
    是非参考にさせていただきます⤴︎

• 5月12日
21歳二児まま

早くないと思いますよ!
うちも結構寝返りが早く5ヶ月でつかまり立ちをしていたのでその頃にはパンツタイプでしたよ(*^_^*)

• ひなひま

ひなひま

凄いですね!5ヶ月でつかまり立ちとか∑(゚Д゚)!!
    同じ位に変えてる方がいて安心しました〜♪( ´▽`)

• 5月12日
りすマル

うちもオムツ変えるとき足バタバタしたり寝返りをしたがったりと落ち着きがないので、今のテープタイプオムツが終わったらパンツタイプにするつもりです(^^)

• ひなひま

ひなひま

本当、落ち着きないと難しいですよね( ;´Д`)
    同じ位に変えてる方がいて安心しました〜♪( ´▽`)

• 5月12日
ぐります

その頃から両方使ってます。
つかまり立ちとか出来るようになるとパンツだけの方が楽だと思いますが、それまではテープも重宝しましたよ。

• ひなひま

ひなひま

私、両方使うという事が頭になかったです∑(゚Д゚)
    確かに両方使い分けた方が効率が良さそうですね♪( ´▽`)
    参考にさせていただきます⤴︎

• 5月12日
  • ぐります

ぐります

まだテープも残ってるので今も併用してます。
    昼間はパンツ。
    お出かけ先におむつ交換台(ベルト付き)があるところではテープ。ベルトがないところではパンツ。
    夜寝る時(寝てる時)はテープです。

• 5月12日
さちえ☆

ゴロゴロと寝返りをオムツ交換のときにされるとテープだとやりづらいですよね😅

うちの息子は5ヶ月くらいからパンツタイプはいてましたよ✨

テープよりパンツのほうがちょっとお高めなので夜はテープ、昼はパンツと使い分けてます😃

オムツ交換のときママの負担が少ないほうがいいと思いますよ🎵

ままごん

私は勿体ないからつかまり立ちするまでテープでした(´・ω・`)笑

おもちゃ持たせて、子どもの両肩を足で押さえ付けてオムツ替えしてました…(笑)

みーにゃ★

私は一応両方使ってます( ^ω^ )
寝返りし出したときにテープ留めるの大変で、パンツに切り替えようと思って買ったんですが、パンツはパンツで履かせ辛くて…
まだテープ率の方が断然高いです😅
パンツの方がウンチ漏れて、あまり使ってないです😓
オムツ替えるときに横を破くんですけど、そこにウンチの汁が染み付いて、出先でアワワとなったことあります(T_T)