※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

ミルクの飲み方について質問です。ドクターベッタとNUKの哺乳瓶で悩んでいます。120mlを飲むのに時間がかかるのは普通でしょうか?NUKは早く飲み終えるけど、戻す感じが気になります。どちらがいいでしょうか?

ミルクについて質問させて下さい😭

1ヶ月になる男の子がいて完ミです。

ドクターベッタとNUKの哺乳瓶を買っていて最初どちらも使っていましたが、NUKでむせて苦しそうだったのでドクターベッタだけ使っていました。

今は120飲んでいますがドクターベッタだと飲み終わるのに長い時で1時間半もかかります💦

こんなに時間がかかるものでしょうか?
普通は120飲み終えるのにどのぐらいかかるんでしょうか?

久しぶりにさっきNUKを使ってみたら、15分ぐらいで飲み干してしまってミルクを少し戻してしまいました😭

やはり時間をかけてでもドクターベッタの方がいいのでしょうか?💦

ドクターベッタも時間がたってから戻すときがありますが、NUKは飲み終えた後すぐにミルクをそのまま戻した感じでした。

回答お願いしたいです😭

コメント

いとな

うちはピジョンで60飲むのに小一時間がかって、NUKにかえたら同じようにむせてました。
そのあとチュチュベビーにしたらちょうどよく、自分のペースで飲めてました☺️
乳首の切れ目ががYの字になってて吸う力に合わせてくれるから全月齢同じ乳首でいけるそうです。
合う合わないありますが、私の中ではかなりのおすすめです。

• ちこり

ちこり

早速お返事ありがとうございます!!

やっぱりむせてしまいますよね😭💦

NUKになるとごくごく飲んでかなり早飲みだったので逆に心配で。。💦💦

チュチュベビー早速見てみます💕

• 1月14日