※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

高熱で突発性発疹と診断され、平熱に戻ったが発疹が出ず不安。離乳食で新食材を与えたいが、発疹が食材か病気か分からず悩んでいる。食事の様子も相談したい。

先週、高熱を出し、病院では突発性発疹だろうと言われました。40℃近く出ました。

三日くらいで高熱は下がり、今は平熱になりましたが発疹が出ません。

なので突発性発疹だったのかわからず、、、

離乳食で新しい食材を食べさせたいんですが、
もし発疹がでたら、食材なのか、突発性発疹なのか
わからなくなるのが不安であげていません!

が、そろそろ平熱になって4日経つのであげていいと思いますか?

まだお粥と野菜と白身魚しか食べていません😱
それにお粥も機嫌がいい時に小さじ3杯ほどしか食べられません😂焦ってはだめだとはわかってるんですが焦ります。笑
始めは口に運ぶと口を開けてご機嫌で食べるんですが、ベビースプーン3.4回くらいやったあとにくずり、その後は頑なに口を開けず、全く食べなくなります。
なにかアドバイスあったら教えてください😂

コメント

はる

平熱になって4日たっても発疹でてなかったら突発じゃなかったんだと思いますよ🧐
それに突発だった場合かなりの不機嫌になります😭
ネットで調べたり病院でも聞いたところ別名不機嫌病とも
言われるみたいですよ笑

うちも周りも突発になった子はかなり不機嫌になりました🤥

離乳食は焦る気持ちもわかりますがその子のペースで
ゆっくり慣れさせた方がいいかと🥰もしくは少しだけ今より形残してみるとか😊