※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ミルクが原因で子供が吐くことが心配。病院に連れて行くべきか悩んでいる。吐く量が多い時はどれくらいが基準か不安。体重も増えずショック。ミルクが合わない可能性はあるか?

ミルクが合わないってあるんでしょうか??
8ヶ月の子がいますが、めちゃくちゃ吐きます💦
安いピュアを使っているんですが、ミルクが原因かと思ってほほえみに変えたら多少吐くけど頻繁に大量に吐くことはなくなりました。かかりつけの先生に聞いても滝のようには吐かないしミルクは変えても意味がない成分は一緒だから関係ないと言われました💦
なので、ぴゅあが一箱残ってたのでぴゅあに戻すとまた凄い吐くようになりました💦
噴水のように吐くがよくわからないので病院に連れて行くべきなのか判断ができません😢
座ってると地面にブフォッて飛ぶくらいです…昨日からは勢いよく吐きます2〜30分に数回

ミルクは4回200です。離乳食の後は160です
体重は7.7キロ、よく動くのもあるかもしれませんが3ヶ月検診の時と体重がほとんど変わってなくてショックでした💦

どのくらい吐くと病院に連れて行きますか?汗
よく飲むし熱もなく元気です…ミルクが合わないはあるのでしょうか??

コメント

みぃ

読みづらくてすみません💦

まるちゃん

離婚食をどのくらい食べているか分かりませんがお腹いっぱいで吐いてしまってる可能性もあるかもしれませんね!

  • みぃ

    みぃ

    離乳食は一日1.2食で一回110グラムです💦
    離乳食を食べる前でもいっぱい吐きます💦離乳食は出てきません、ミルクだけです💦 今10分くらいで3回吐きました😭

    • 1月14日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    食べる前にも吐いちゃってるんですね💦
    私なら心配なので病院連れて行きます!何もなければいいですが何かあったら不安なので😭💦

    • 1月14日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😭うんちも3日に一回でおならマンだったのに全然聞かなくなったと思って、、それもあるかもしれないので病院に行ってみようと思います!

    • 1月14日
まいもー

よく吐くのは新生児からですか?🤔💭
あたしの真ん中の子の時に一緒だった産院の子もかなり滝のように毎回吐いてました!
助産婦さんに聞いてみると、やはりよく吐く子と吐かない子がいるみたいですよ!
その体質と言ってましたので大丈夫かと!
一応噴水のように何回も吐いてらっしゃるなら病院に行かれた方がいいかもしれないです(><)

  • みぃ

    みぃ

    新生児の頃はそんなに吐かなかったです💦

    • 1月14日
みー

あると思います💦💦
息子はぴゅあでは吐かなくてはいはいですごく吐きました😭
快便になると聞いてはいはいにしてみたら吐いたのでぴゅあに戻したのですがちょうど乳首を変えたタイミングだったので吐いたのかなーと思い昨日またはいはいを飲ましたらすごく水ゲロを連続で吐いて夜だったので救急行こうかな?と思ったのですが行こうとしたら止まって眠たそうだったので母乳をあげたら寝たので行きませんでした💦
息子も熱はなく機嫌が良かったので🥺
なのでまたぴゅあに戻して様子見ることにしました💦

ペーパーママリさんもほほえみに戻してもおかしい吐き方だったら病院に行ったらいいのかなと思います😇
インフルエンザとか怖いから大丈夫そうであれば行かない方がいいですよね😵

  • みぃ

    みぃ

    あるんですね💦!
    ほほえみに戻して、また様子を見て病院に行こうと思います💦

    • 1月14日
いるか

下の子が最近ミルクを飲むとすごい吐くようになりました💦
ゲップさせても床に溜まるほど吐くので、最近はあげていません😓
お医者さんに相談したところ、便秘のせいか飲ませすぎのせいかと言われて様子見てくださいとのことでした😀
母乳だと吐き戻しないので、どうしてかなーと思っているところです😢

上の子も吐き戻し酷くて病院受診したことありますが、その時は小腸・大腸にガスがパンパンで、それが胃を押し上げていて吐いていたみたいでした💦

ほんと、ミルクだけ吐くってなんなんでしょうね😓

  • みぃ

    みぃ

    もしかしたら、それあるかもしれないです!昨日考えていたんです。
    おならを全然聞かないんです、うんちも3日に一回だしもしかしたらガスがたまってるんじゃないかって思っていたんです!💦 先生に言えば見てくれますか?💦

    • 1月14日
  • いるか

    いるか

    見てもらえると思います!
    うちは夜にすごい吐いたので、救急に連れて行き、お腹のレントゲン撮ってもらって判明しました😀
    それから小児外科に通って1歳前に良くなりました😊
    レントゲンまでしてくれるかは先生によると思いますが、先生に相談してみるのもいいと思います!

    • 1月14日