※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
ココロ・悩み

広島県の転勤で、広島駅前から30分以内の通勤可能な場所を探しています。岡山出身で、来年双子の息子を幼稚園に入れる予定。治安の良い場所を希望します。

こんばんは。
旦那の仕事の都合で今年の夏?頃に転勤予定です。
場所は広島県になります。全く土地勘がないので教えて下さい。
旦那→広島駅前が会社。なるべく通勤時間は30分以内。
自転車、車あり。
私→出身が岡山なので帰省の事を考えてあまり山口県方面には行きたくない。来年の4月から双子の息子を幼稚園に入れる予定にしてます。あまり治安の悪い場所には住みたくないなと思っています。
少しでも土地勘のある方がいれば宜しくお願い致します。

コメント

めいち♡ᐝ

広島県在住です。

市内に住めば、大丈夫かと思います。
治安の悪い場所は、、西区が昔から言われてはいますが、良くなってきていますよ!
あと、中区だとお受験幼稚園小学校があり、お受験する予定なのなら良いと思いますよ!