※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプシャ
子育て・グッズ

長野市で一時預かりを検討中の方がいます。利用経験のある方の感想を教えてください。

長野市の方で、一時預かりを利用されたことがある方、一時預かりってどんな感じか教えてほしいです😊

今生まれたばかりの子と、2歳の子がおり、3月か4月あたりから、上の子を週に1日一時預かり申し込もうかなと考えています。
理由としては、自分自身のリフレッシュのためが大きいのですが、子供はこれまで託児所など使っていたので、週に1回程度は刺激のあるところで過ごすのもいいかなと…。(家の中で過ごすのもマンネリしており)

長野市の一時預かり、利用してみたた感想などどんなことでもいいので教えてください🙇

コメント

ちゃん

あまり参考にならなかったらすみません😢
場所によるかもしれませんが 今の時期特に4月入園待ってる人で働いてる方の利用が多い可能性があります💦
そうなると 就労だと週3日使えるので シフトとかで予約してる方が多く1ヶ月先からとかしか予約出来ない可能性もあります😓
私も去年の冬一時保育リフレッシュで利用したく近くの一時保育やっている保育園に聞きに行きましたが まず登録して リフレッシュだと空いてるところへ入れる感じになるけど 1ヶ月とか1ヶ月半先じゃないと空いてないと言われました😂
なので まずは電話で様子を聞いてみるのがいいかもしれません💦

• オプシャ

オプシャ

ありがとうございます!
    そうなんですね!聞いてみます😊✨貴重な情報をありがとうございますm(__)m

• 1月16日
ぬん

こんにちは!上の子を
リフレッシュで週一で預けていました!
1ヶ月前から予約が開始なので、月初めだと空いてる日があるかもしれないです!
とにかく色んな園電話しました😂
私はよく柳町保育園を利用しています。

いい刺激になって、夜も寝てくれるし、利用してよかったです♪
はじめは可愛そうかなぁーって思ったけど、まずは自分のリフレッシュを1番に考えて、まず利用してみるのがいいと思います♪