※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
ココロ・悩み

糖負荷試験再検査が来週あります。食事に気をつけているが、ストレスやイライラが増えています。血糖値上昇を気にしつつ、どうしたらいいか悩んでいます。

来週糖負荷試験75㌘再検査あります。
先週の健診で引っ掛かったことを告げられ、この二週間でできることはしようと思い。
今まで好きに食べていた間食を控えて、何も考えずに食べていた炭水化物を少な目に、でも抜かずに3食食べ順も意識して野菜食べてから…などとしています。

赤ちゃん少し小さめで、母体体重はもう少し増やせと言われるのに、お腹空いても好きに食べれないことにかなりストレスを感じてます。
これまで我慢していたお酒や生物(刺身などは少しだけ食べたりもしてます)などに対しても、これまでそこまででもなかったのに食べれないことが最近はかなりイライラしてしまいます。

仕方ないことと思ってます。
イライラしたら血糖値あがるだろうに、止められません。

どうしたらいいかわかりません。
どうしようもないですよね。

コメント

さつFam.

イライラしたら血糖あがるんですか?

初期で妊娠糖尿病と診断されインスリン打ってます。
しんどい時もありますが、子供の為なのでなんとか頑張ってます。

食事療法は大事なので、このまま再検査で問題ないと良いですね!

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    ストレスでも血糖値あがるって見ました( ノД`)
    インスリン打てば好きなもの食べられるのかな…なんてひどいこと考えちゃったりします。
    注射大変ですよね…

    再検査無事に乗り越えたいです。

    • 5月12日
三兄弟ママ!

私も火曜日にひっかかったことを知らされ、来週月曜日に再検査です>_<

私も何も考えずにジュース、チョコを毎日食し、間食の時間も考えたことありませんでした💦
1週間では何も変わらないと看護婦さんに言われましたが、それでもやらないよりはと、ジュースや間食を止め、炭水化物も取りすぎない。。むしろほとんど取らない方向で!と思っています。
が!!!
そういう時に限って、白飯が美味しそうにみえます(T_T)

妊娠糖尿病は胎児が巨大児になるとどこかで読んだ気がします。
私のお腹の子も違わず、2週間以上大きめです💦
予定帝王切開で37週に切るのが決まっているので、大きい方がいいなと思っていたのですが、糖尿病と言われるとこころ穏やかではなく。。。

再検査、お互い気が重いですし、我慢することもたくさんあって苛々もしますが(笑)、とりあえず再検査に向けて!!
結果次第で出産まで。。ということになりますが、少しの間、赤ちゃんの為!!と思って頑張りましょう(*^^*)
同じような方がいらっしゃったので、ついコメントしてしまいました^_^;

  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    同じような方からのコメント嬉しいです!
    月曜に再検査なんですね。
    私は火曜日です(>_<)

    妊娠してるから炭水化物は抜いてはいけないって言われて順番気にして食べてますが、私も抜いた方が良いのかなと思い始めました…
    でも抜くと余計に血糖値あがるとも言われていて(>_<)

    気が重たいですし不安しかないしなんといってもお腹空くんですよね…苦しいです。。

    赤ちゃんのため!
    それしかないですよね。
    どうにか切り替えたいです…

    • 5月12日
  • 三兄弟ママ!

    三兄弟ママ!

    火曜日なんですね💦
    この週末が誘惑に勝てるかどうかの勝負どころですよね!💦


    炭水化物抜くと余計に上がるんですね!!
    では食べないとダメですね!
    抜く勢いで!とか言いながらも、食欲には勝てず、しっかりたべてます💦
    私も順番気にしてみます💦

    とりあえず再検査がうまくいきますように!
    頑張りましょう(*^^*)

    • 5月12日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    そうなんです!
    この週末がヤマですよね(;´д`)

    炭水化物食べないと全然お腹いっぱいにならないですよね( TДT)

    ほんと、お互い再検査うまくいきますように…
    終わったらぜひここでお話聞かせてください!(>_<)

    • 5月12日
  • 三兄弟ママ!

    三兄弟ママ!

    是非!
    検査結果聞いてください>_<
    ここでいい報告ができるように、週末頑張ります(*^^*)

    • 5月12日
  • 三兄弟ママ!

    三兄弟ママ!

    お久しぶりです!
    今日検査してきました!
    炭酸飲む前、1時間後、2時間後と採血をしたのですが、飲む前と1時間後は全く問題なかったのですが、2時間後が153以上でひっかかるところ、152でギリギリセーフでした^^;
    病気ではないので、食事制限はありませんが、このまタイプの人は、甘いものを取ったときに、グッと上がりやすいので、甘いものはほどほどにね!と言われておしまいでした(*^^*)
    ほんとにギリギリでしたが、セーフで一安心です!
    1週間、糖質に気をつけた生活をしていたので、炭水化物も控えめにしてましたし、甘いものは全くとらなかったので、良くも悪くもそれなりに体重も減りました(笑)
    少しこの体重を維持しつつ、今後は甘いもの食べ過ぎないように気をつけようと思います(*^^*)

    検査明日でしたよね?
    いちごゼリーさんも、再検査引っかかりませんように!!

    • 5月16日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    わー!
    早速ご報告ありがとうございます!どうなったか気になってました!検査お疲れさまでした。
    無事に終わって良かったです(*^^*)
    ひとまず安心ですね!

    そして結果すぐに出るんですねー!総合病院ですか??
    うちはすぐ出ないような気もするのですが、いよいよ明日です(>_<)
    朝昼はとるので夜は炭水化物とらずに、開き直って明日に備えたいと思いますー(T_T)

    終わったら話聞いてやってください(>_<)

    • 5月16日
  • 三兄弟ママ!

    三兄弟ママ!

    総合病院です!
    30分くらいで結果出るので、聞いて行ってくださいね!って言われました💦

    是非!
    話し聞かせてくださいね!!
    いちごゼリーさんもなんともありませんように!>_<
    遠くから祈ってます!!!

    • 5月16日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    遅くなりましたが、今日午前中いっぱいかかって検査行ってきました!

    やっぱり結果は次の健診でみたいなんで二週間後です(>_<)
    でもひとまず終わってほっとしてます。
    今日は健診終わったあと、ハメ外してミスド食べちゃいました(^^;
    でも結果でるまでは控えめにして野菜食べるようにしていきたいと思います。
    ドキドキな二週間…どうやって過ごそうかなとそわそわです(;´д`)

    • 5月17日
  • 三兄弟ママ!

    三兄弟ママ!

    お疲れ様でした>_<
    私も!!
    検査の後サブウェイでランチしました!(笑)
    我慢してたぶん、食べたい欲求が!!(笑)
    検査2週間後なんですね>_<
    長いですね💦
    結果でるまで、食べたい物を食べておくべきか、糖質に注意して過ごすべきか。。。。
    悩むところですね>_<
    私もほどほどにと言われたのに、やっぱり終わったと思うと食べちゃってます💦
    気をつけないとなんですけどね>_<

    あまり我慢しすぎない程度に、気をつけられるといいですよね!
    ストレス溜まっちゃうし!!

    2週間後、また教えてくださいね!!

    ストレスためすぎないよう、お互いマタニティライフを満喫したいですね(*^^*)

    • 5月17日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    はい(>_<)

    結果でたらまたここに来ますので、話聞いて貰えると嬉しいです(>_<)
    わたしも三兄弟ママさんのあとに続きたいですー!

    • 5月17日
  • 三兄弟ママ!

    三兄弟ママ!

    結果報告待ってます!!
    いい結果だといいですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです!
    機種変して、ママリの引き継ぎうまくいかなくて別人みたくなってますが同一人物のいちごぜりーです笑
    今日健診で検査結果聞いてきました!
    セーフでしたー!(T0T)
    むしろ、ヘモグロビン?とかも低いと言われて…なぜ前回引っ掛かったのかもよくわからないって感じでしたが、そんなことよりほっとして…病院で泣きそうでした💦

    不安で不安でめちゃくちゃストレスでしたが、三兄弟ママさんに続いて検査ちゃんとクリア出来て良かったです(>_<)

    またお話しましょうね🙇
    報告でしたー!

    • 5月30日
  • 三兄弟ママ!

    三兄弟ママ!

    お疲れ様でした〜>_<
    気になっていたので、本当、よかったです>_<
    やっばり前日食べたものとか、体調とかによるんですかね>_<
    とりあえず一安心ですね!
    これからも色々お話しできたら嬉しいです(*^^*)
    報告ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとお互いに…良かったです(>_<)
    かといってまだまだ注意していかなきゃいけないので、あんまり羽目外さないでやっていかなきゃと思います!

    また色々お話したいので、見つけたら絡んでくださると嬉しいです(*^^*)
    私もお見かけしたら参加しますー!!

    • 5月31日