※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

厚仁病院で体外受精する際、先生によって診察が異なることに戸惑いを感じる方がいます。他の方はどうでしたか?

ここ最近で厚仁病院で体外受精された方に質問です。

今周期から、厚仁病院で初めての体外受精をします。
先日病院に行ったところ、松山先生は待ち時間が長くなりそうなので、女医の先生だと早く診てもらえるけどどうしますか?と看護師さんから聞かれました。
結局、そこまで待たずに松山先生に診てもらえたのですが、今回は松山先生だけど、次回は女医さんに診てもらうみたいなこともあるのでしょうか?
先生によって、指示の仕方や判断なども多少は違ってきますよね?

最初に松山先生に診てもらったので、ずっと松山先生かと思ってたので、少し戸惑いました。
皆さんどうでしたか?

コメント

ママリ

私も体外受精、厚仁でしました!
判定日までは松山先生見てもらい、その後は早い方(だいたいオペと重なったりしてたので女医さんに)見てもらってました。
支持や判断違うかもですが、多分ルーティーン化されてると思います。
内診、薬出す。ですよね。

私は1人目も厚仁で、その時は女医さんが居なく待ち時間が相当長かったですが、正直された事は変わりませんでしたよ(^^)
移植や採卵は腕が必要と思ってるのでご自身でされてると思います!

• ママリ

ママリ

多分受付の時に松山先生か女医さんか聞かれますよね?
    どうしても松山先生がいいのでしたら、松山先生で(^^)と伝えたら大丈夫ですよ〜!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

確かにやる事は同じですよね。この前は待ってる人は少なかったのですが、待ち時間が長いとのことだったので、オペだったり色々忙しくされてるんですかね🤔

採卵と移植は松山先生がされてるんですねー!
    ちなみに培養士さんは別にいるのでしょうか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうだと思います!
    採卵や移植ってホルモンや体は待ってくれないので(多少は調整できると思いますが)、その患者さんに合わせてされてると思いますよ!

はい!松山先生ですよ〜😊

培養士さんはべつでいらっしゃいます!移植の時に会うことできますよ、それ以外では受精卵のことでメールくださったりも多分培養士さんだと思いますが会うのは移植日のみですかね!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    ほんとに先生大変そうなので、松山先生がお元気な間に上手くいけばいいのですが、、
    女医さんも夏までと受付さんが言ってたので、それまでにはなんとか😂

培養士さんのこともご丁寧にありがとうございます😊
    とりあえず、培養士さんに会えるところまでいけるように頑張ります!

りんさんは2人目も厚仁で治療されてるのですか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

先生も結構年齢いってらっしゃいますもんね、お若く見えても😳
    女医さん、なんですか!
    また松山先生だけになったら待ち時間が凄いことになりそうですね😅

今は採卵前ですか?
    頑張って下さい(^^)💕

はい、11月に移植して(受精卵がまだあったので移植からでした)もう卒業してますが厚仁で治療しましたよ!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

私はまだ待ち時間すごい時を知らないのですが、友達からはよく聞いてたので😱
    また新しい先生増やしてほしいです😭

おそらく再来週あたりに採卵になるのかなと思ってます。
    ありがとうございます💓

そうなんですね☺️
    おめでとうございます🙏💕
    受精卵のストックが出来たのも凄いですね!
    私は前の病院でクロミッド使った時にそこまで卵沢山出来なかったので、今回どうなるか不安です💦
    でも厚仁病院では初の体外なので、きっと上手くいくと思って頑張りますね!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ご友人も厚仁で治療されてたのですね!身近な方にいらっしゃったら、話も聞けますし、いいですね(^^)

再来週ですか😊
    まずは無事採卵できて、受精が上手く行き胚盤胞まで育ってくれるといいですね🥰

ありがとうございます!
    あと2こ残ってるのですが、もうすぐ他県に引越しなので、廃棄になってしまうんです(><)受精卵の移動はできないそうで。。とりあえずギリギリまで保管はしておこうとは思ってますが😢

不安ですよね😭
    本当にいい結果を祈ってます🙌

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💡
    友人は数年前に通ってたので、最新の情報はママリで教えていただけるの助かります☺️

採卵できてもまず受精して、さらに胚盤胞まで育ってくれるかですよね。。
    ほんとに一つ一つクリアしていくしかないですね😢

そうなんですかー😖
    廃棄されるの悲しいですね😢
    でもそれだけ胚盤胞に育つってほんとに凄いです!
    でもまずは、今お腹にいる赤ちゃんを無事産めるように頑張ってくださいね💓

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

年明けに胚盤胞移植しました。

私はどちらでもいいです。と受付で答えるので女医さんのときもあります。
採卵や移植当日は、松山先生です。女医さんは、松山先生と情報交換されてる様子で、全て把握してくださってるし、優しく分かりやすいですよ。

一緒に頑張っている方がいると思うと、気持ちが強くなれそうです。ありがとうございます😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    移植されたんですね!
    上手くいきますように🙏

そうなんですね☺️
    それであれば、女医さんでも問題なさそうですね。
    次からは早く診てもらえる方でお願いしようと思います。

こちらこそ、ありがとうございます💓
    厚仁での体外が初めてでどうなるかですが、わたしも頑張れそうです!

ちなみに、先日クロミッドもらい治療開始となり、来週また診察あるのですが、採卵まであとどのくらい通うようになるのでしょうか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さとさんの願いが叶いますように⭐︎

通院回数ですが、今出先なので、帰ったら手帳見直して、また、返信させていただきます(^^)

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    すみません、お手数おかけしてしまって💦
    よろしくお願いします!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、クロミッドもらった後3回通院して、4回目に採卵でした(^^)
    私の経験で何かお役に立てることがありましたら、何でもお答えするので、いつでも聞いてください。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やはり結構通わないといけないのですね💦
    仕事してるので、沢山休むのが気が引けてしまい、、

参考までに聞くのですが、生理から何日目に採卵でしたか?

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

休みにくいですよね。
私は、採卵日以外は、五時枠で予約して仕事終わりに行って、6時ギリギリ到着する感じでした(^^)

生理からは覚えてないですが、クロミッドもらった日から12日後に採卵しました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    遅い時間に大変でしたね😢

私もどうなるかドキドキですが、なるようになると思って頑張ります!
    ちなみにはじめてのママリさんは卵何個採れましたか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は4個でした。
    さとさんの採卵がいい結果になりますよう願ってます(^^)

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    頑張ります!
    色々と教えてくださって、どうもありがとうございました💕
    また聞くかもしれませんが、、よろしくお願いします☺️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!いつでも!!
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    一緒にがんばりましょう(^^)

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

またまたすみません💦
    今日病院へ行き、来週の火曜日に採卵になりました💡
    不安もありますが頑張ります!

採卵当日は夫も一緒に行く予定なのですが、採卵終わるまでどのくらいかかりましたか?
    採卵中はずっと1階の待合室で待ってもらうようになるのですかね?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。携帯を変えてインストールするのが今になりました。返事が遅くなり、お役に立てずにすみません。
    採卵お疲れ様でした。
    私も主人にかなり待ってもらって採卵しました(^^)移植に向けて順調に進みますように。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、またお返事いただけて嬉しいです☺️

無事採卵終わりました。
    今回転院して初の採卵でしたが、今までで一番順調です。
    低刺激で不安もありましたが、やはり先生の腕が良いのもあるし、培養液なども良いのかなと思っています。

今は胚盤胞まで育ってくれるかドキドキの毎日ですが、卵を信じて過ごそうと思います🙏

• 1月24日