※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。エルゴ、アップリカ、ベビービョルンの使い心地や特徴を教えてください。それぞれの良し悪しを知りたいです。

抱っこ紐について質問です。

首すわり前から使える抱っこ紐を購入予定なのですが、いまいちどれにするか決めかねてます💦
エルゴ、アップリカ、ベビービョルンの3つで迷ってますが、それぞれ使ってみて良かった点やこれが難点などあれば教えて頂きたいです(。・ω・。)
↑もちろんそれぞれインサートなども購入する予定です☆

コメント

橘♡

ベビービョルンはインサートなくて楽ですよ
装着も簡単ですし
けど寝てから布団に戻す時は結構大変ですね
新生児期は肩腰痛くないですが、半年くらいになってくるとビョルン肩痛いです

ベビーラブ

今のエルゴの新作は首座る前でもインサートなしで使えます。
エルゴ ADAPT と言います

よしゆい

私の周りでは2個買いが多かったので私もエルゴとアップリカを買いました。

結局上手く使えてません。
うちの子は体が大きくてエルゴのインサートに収まらず断念。アップリカは横抱きなので2か月までは使えてましたが、今は使ってません。
ちなみに体重が3か月で7キロありました。
お医者さんからは首がすわったらエルゴのインサートなしで大丈夫じゃないか?と言われてます。

周りのママはベビージョルンとエルゴの組み合わせが多いですね。

赤ちゃんの状態にもよると思いますが、赤ちゃん本舗などでエルゴで試してみてから購入されるのがいいかもしれませんよ。
首がすわったらベビージョルンを卒業してるママが多いですから。聞くとゴツくて3か月or4か月ぐらいにるとエルゴの方が良いと言ってましたよ。

りょんりょん♡

4通りの抱っこができるのでベビービョルンを使ってますが、息子の約8キロの重さが肩にくるので結構きついです💦
でも股関節の開き方も成長に合わせて2段階あるので、無理に開くことなく抱っこできます✨✨

とらあゆ

断然エルゴです!!!
初めは違う抱っこ紐を使っていたのですが肩にばっかり重さが来てしまって肩こりがひどくなってしまったのでエルゴにしたら肩こり良くなりました!

ぴよちん

ベビービョルン便利です!
装着簡単だし、おんぶにするにも前抱きからくる〜ですし楽ですよ(^∇^)

やっぱりエルゴ!何だかんだ言っても全ての口コミでエルゴNo. 1です。ビョルンは、重くなると使えないし、アップリカは、こだわりが強くてカッチリしすぎ。シンプルイズベストでエルゴに1票。高いけど長く使えますよ。これにプラス、簡易抱っこ紐があると便利です。babyskidsやトンガ。荷物多い時にも。

なつmikan

皆様まとめての返信ですみません💦沢山のアドバイスありがとうございます!
皆様のアドバイスを元にまずはお店で色々試着して検討しようと思います(。・ω・。)

とっとちゃん

私の周りでは、エルゴブームは終わり、みんなヒップシートに切り替えてますよー!(≧∇≦)全然違います!オススメは、ベビーアンドミーのマルチシリーズです。エルゴみたいにも使えますが、ヒップシートの方が楽なので、結局ほとんどヒップシート使ってます!