※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papico
産婦人科・小児科

埼玉県内の産婦人科で土曜診療を受けられる病院を教えてください。羽生市や鴻巣市、行田市で検討中です。

埼玉県羽生市の産婦人科で、里帰り出産の場合でも土曜診察を受付している病院を教えて頂きたいです😔

出産は県外で行う予定なのですが、妊婦検診は埼玉県内の病院に通いたく、羽生総合病院か中村レディスクリニックで迷っています😣

鴻巣市在住なのですが、鴻巣の産婦人科は出産をその病院で行う場合のみ土曜診療をやっていまして、仕事の都合上平日は通う事が難しく、転院を考えています😢

もしくは行田市でも大丈夫です、
分かる方いらっしゃいますか😢?

コメント

えみ

友人は中村さんで二人出産されていました🙂評判はいいですが先生が少ないのでお産が入ると診察めっちゃ待つみたいです😅
私は白岡の山王クリニックで上の子生みました!ホームページではわかりませんでしたが、たぶん他院での分娩でも土曜日大丈夫じゃないかなぁ…と。予約すればそんなに待ちませんし、(長くても一時間くらい…?)外来の先生と病棟の先生で別れているのでお産で待たされることは特になかったです!

• papico

papico

回答ありがとうございます😢
    中村さん、口コミサイトによっては評判がまちまちだったので、、情報助かります😆!!
    白岡だと、携帯ナビで検索したところ、車で40分かからないくらいなのですが、それくらいの距離で通っても問題ないのでしょうか😣?ただ、土日もやっていたり、平日でも20時までまだ診療受付しているのは魅力ですね🥺🥺

• 1月10日
  • えみ

えみ

私は菖蒲よりの加須から山王通っていましたが、車で30分弱はかかりました😅
    里帰りだったので直前の2~3ヶ月だけでしたが。
    土日は予約枠が埋まりやすいですが、ネットでも予約できたはずなので、そこまで不自由はなかったかなと思います。
    あとは通院の距離と電話の相性?とか、そんな感じかなーと。良いところが見つかるといいですね!

• 1月10日
  • papico

papico

それくらいの距離で通うのは割と普通だったりするんですね!!埼玉県民歴6年なのですが土地勘もあまりなく、最寄り病院だけで探していました、、😅
    とりあえず、他院分娩でも土日検診やって頂けるか電話で聞いてみようと思います、ありがとうございました🥺!!

• 1月10日
ぬん

行田中央総合病院 土曜午前のみ
さめじまボンディングクリニック(熊谷) 土曜1日
は知人が土曜に通ってましたがその病院で産んでたので鴻巣と同じような感じなのかは分からないです🙇🏻‍♀️💦

鴻巣からなら行田、熊谷の方が通いやすいかな?と思うので電話で聞いてみるのも有りだと思います😊

• papico

papico

回答ありがとうございます😊
    自宅が羽生・行田寄りなので行田も探したのですが、行田はあまり産婦人科の印象がなく、、(羽生・行田総合病院でしたら羽生の方が少し近いです)

上記に書いたように、初診でかかった産婦人科が土曜予約NGだったので、大きい病院でないクリニックや産婦人科は、どこもそうなのかと思い、少し遠いさめじまさんは選択肢から外してしまいました💦

ただ、さめじまさんは、よくママリで良い評判を見る気がするので、電話して聞いてみようかと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

中村は土曜でもやっていたと思います
私の場合ですが、出産は違う病院で途中までの健診は中村でしたが、産まないとわかってからはより冷たくなった気がします💦

羽生病院も土曜やってたと思います
土曜の先生はわかりませんが、良い先生に診てもらっています

• papico

papico

やっぱり冷たくなってしまうんですね😢鴻巣の産婦人科も、里帰りするか迷っている事を伝えただけで冷たくされたので、そこも転院の要因でした💦

皆さん平日通えて羨ましいです🥺
    羽生は産婦人科は評判良さそうなイメージです!

• 1月12日
りあら

私も鴻巣市在住で羽生の中村レディースクリニックに通っています( ˙꒳​˙ )
私の場合1人目を中村さんで産んでいるので2人目もお願いしようと思ってですが、、、(笑)

やはり土曜日だと予約してても会計終わるまで1時間は掛かりますね( ›_‹ )
それとエンジェルメモリーカードと言うのを買って動画を3ヶ月くらいからかな?毎回検診の時に撮って貰えます!
そのかわり7ヶ月くらいからエコー写真が貰えません😓

• papico

papico

おおー!羽生ならそこまで遠くなくていいですよね😆

やっぱり土曜日は混むんですね😥
    毎回動画は嬉しいですね!!
    詳しい情報ありがとうございます、助かります😢

• 1月12日
りっくんまま

羽生総合病院で出産しました!

土曜の午前中は診察していただけますよ☺️
平日ではそこまで待ちませんが、土曜は長い時で3時以上という時もありました…

• papico

papico

3時間、、さすが総合病院!だからでしょうか。。
    朝一とかを狙ってもすごく待ちそう。。笑
    どちらにせよ土曜日しか行けないので他の病院だとしてもそこは覚悟しないとですよね😂

• 1月12日
☻

中村、さめじま、はやしだに通ってました🙋‍♀️
最初の子は中村で産むつもりだったのですが、7ヶ月頃になったら、病院が人不足だから転院してくれって言われてしまいました。
しかも転院先も自分で探してねって言われて‥
なのであまりおすすめしませんw
鮫島さんは料金が高いですけど、普通ですね🤔
ただ母子同室なので大変です💦
はやしださんは院長先生は冷たい感じがしますけど、慣れれば優しいですね!
副院長?先生のが感じは良かったです🙆‍♀️

• papico

papico

中村さん、ええー!病院都合なのにって感じですね💦
    鮫島さん、皆さんのお話聞いてると普通が1番な気がしてきました😅笑
    母子同室だと大変なんですね、まだ初めてなので全然分かっていなく😥
    はやしださん、私もそこで全体的にすごく冷たい感じがして、初めてなのもあって優しくして欲しかったので合わないかなと😅副院長先生は、転院の話をした時だけ何故か優しかったです💦

• 1月13日
ちゃん

行田だと、行田中央総合病院?で産んでる友達がたくさん居ました。
安いって理由みたいです!

• papico

papico

安さすごく大事ですよね😫ただ、総合病院では妊婦健診のみ、分娩は県外の他院で、という方は総合病院だと更に少ないのかなと😥

• 1月13日