※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にこ♡
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認。通院疲れるが不妊治療の病院で信頼の先生。出産は不可。近くの産婦人科で検討。転院相談は心拍確認時に考える。他の方の転院時期を知りたい。

相談したいことがあり投稿させていただきましたm(._.*)m

先日胎嚢が確認出来て5wだそうです。
そして来週月曜日は心拍確認予定です。

今通っている病院は不妊治療専門の病院で家から少し遠く、通うのが疲れてしまいますがとてもいい先生でお産までお願いしたいところですなのですがお産は取り扱っていません。

今の家から近い3分ほどのところに大きめの産婦人科があり、いずれは妊娠が継続していくことが出来たならそこで出産を考えています。
初めての妊娠なのですぐ、病院に行けるほうが精神的にも楽なので…

まだ、先生にはクリニックを変えたいことは話していないのですか…
転院というのはいつ先生に相談したらいいですかね??( 'ω')

来週心拍確認時、話してみるべきですかね??
また、みなさん転院されている方はどれくらいの時期に転院されましたか??

意見聞かせていただきたいです!よろしくお願いします(*゚∀゚*)


コメント

*yuki*

きっと予定日が確定したら医者から言われると思いますよ!

  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    コメントありがとうございます!あ、そーなんですか??たしかに予定日なんてまだまだ聞けていませんw

    予定日確認はいつごろわかるのですかね??
    心拍確認できたらわかるのでしょうか??

    yukiさん良ければ教えていただけますか??m(._.*)m

    • 5月11日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃

    私は8週の時に予定日が確定をして母子手帳をもらって来てくださいと言われました😃
    なので、それからかなと思います😃

    • 5月11日
じょんたろぅ❤︎

妊娠おめでとうございます❤︎

私も心拍確認までは不妊クリニックで、同じようにお産は取り扱ってませんが、妊婦健診はされていた所でした。
距離も車で40〜50分程かかりました。
不妊治療が有名なクリニックで、平日でも座れないくらい混みますし、治療の患者さんが9割以上なのと、予約制ではなく、待ち時間に具合が悪くなっても横になるベッドは妊婦だからと優先できないと言われ、家から近いお産も扱ってる病院を選び、7wに母子手帳を受け取ってからそちらに通う事にしました。
やはり家から近い事と、不妊クリニックではなんとなく肩身が狭いというか、居づらいので…
その不妊クリニックは、妊娠を機に転院する事がほとんどなので、分娩予約も全て行ってくださいました!

次回心拍確認時にお話されては如何でしょうか

  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    コメントありがとうございます( 。•ω•。)っ♡。.

    じょんたろぅさんのお話の病院すごく似ています!私が今通っている病院と。

    わたしは免許がないので、駅まで歩いて電車に乗って1時間ちょいで遠くて…
    妊娠してからか歳なのかw息切れします。

    じょんたろぅさん7wに母子手帳受け取ってからですか!
    たしかにタイミングはその時期が良さそうですね!
    不妊治療専門で妊婦検診私が通っているところもやっているのでなんだか複雑でした。
    お腹の大きな妊婦さん見るのは(¯―¯٥)いろんな思いがあって。

    月曜日に心拍確認の受診の際に思い切って切り出してみようと思います!!

    わかりやすく説明してくださったので、安心できました!!
    初めてだとなんだかわからないことばかりですよねー。助かります...♪*゚

    • 5月11日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    同じ感じだったので、お役に立てたらと思いコメントしました❤︎

    運転できなければ尚の事近い所が良いと思います!
    私も初期からすぐ息切れしたりしましたけど、お腹大きくなると立ち止まるし座りたくなりますから!

    わかります(^_^;) 私は治療までいかず検査に通い出してすぐに妊娠しましたが、妊婦さんや2人目不妊で通ってる方達を見る目が、優しい人もいれば、ちょっと怖い人もいたので、そんな中にいる勇気ありませんでした😰
    実際頂いたエコーをしまおうとしたら、隣の方にガン見されて舌打ちと大きなため息つかれて、嬉しいのに悲しくなりました😢
    多分心拍確認したら予定日もでますし、産院どうします?って聞かれるのでは?
    私は持病があったので総合病院を希望してて、そこの分娩予約は7w0d以降で病院間での予約しか受付けてなかったので、もし聞かれなくても相談しようと思ってました。
    (﹡˙ ˙﹡)♡さんの通われてるクリニックも、そういうケース多いと思うので、気兼ねせず相談されてみてください❤︎

    これから楽しみですね❤︎
    無事に妊娠継続されますように❤︎

    • 5月11日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡


    助かりました!安心に繋がりますm(._.*)m
    そうなんです。
    息切れやはりするんですね!!!なんかすぐ疲れてた座りたくなりますw

    そうですよねー。
    なんかあの独特な雰囲気は居心地悪いですよね…( ・_・̥̥̥ )

    わー。悲しい…
    舌打ちとかされると悲しいですよ。
    気持ちも不安定なっちゃいますよね。

    そうですかね??
    心拍確認出来ることを願って来週頑張って行ってきます...♪*゚

    なんでもやはり聞いてみるべきですね!勇気なくてどうも不安で…

    聞きたいこと紙に書いて持っていこおうと思いました♡

    妊娠継続したいでーす♡

    じょんたろぅさんもお身体大切にしてくださいね♡

    いろいろ参考になりました!!ありがとうございます。

    • 5月11日
mame0222

妊娠おめでとうございます❤️

私も同じでした〜❣

お産は取り扱っていない病院で診てもらっていたので、心拍が2度ほど確認できてから「どこで診てもらうか考えておいてね。紹介状書くから。」と言っていただきました。

わたしは6wと7wの検診で心拍が確認でき、8wの検診で最終確認してから紹介状をもらい、すぐに産婦人科に行きました。もうこの時つわりが始まっててかなりしんどかったですけどね😓💦
そして、その帰りに役所に念願の母子手帳もらいに行きましたよ😊💓

予定日は排卵日から計算して分かるので、検診の時に聞いてみてはいかがでしょうか😄

  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    コメントありがとうございます( 。•ω•。)っ♡

    同じですかー??
    心拍確認がやはり、めどですね!!!

    母子手帳ーwうー。不安もあるけど憧れる( ˙˘˙ )♡*

    そうですね、来週の受診の際に話切り出してみます!

    どっちにしろお産はできないしその話は遅かれ早かれしますものね...♪*゚

    初めてでなんかまだ胎嚢見えたばかりで、不安でいつ出産予定日とか聞いてもいいものなのかと考えちゃって…

    教えていただけて助かります♡
    誰にも聞けなくて…ここに投稿させていただきました♡

    • 5月11日
  • mame0222

    mame0222

    不妊治療されてたということは、排卵日は確定してますよね?
    もし待ち遠しいのであれば、ネットで予定日算出してくれるサイトもあるので、そういうのを活用するのも手だと思います😊

    • 5月11日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    排卵日確実はわからないんですw自然排卵を目指したお薬を使ってしました。
    でもなんとなーくこの日二つの日かなってわかってるのでアプリで計算したら1月前半でした!!!
    でも、確実なのは先生が伝えてくれると思って何も言わずに待ってましたw

    • 5月11日
  • mame0222

    mame0222

    そうですね、先生に聞いた方が確実そうですね😊✨💕
    心拍確認できるといいですね❤️

    • 5月11日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    ですよねw
    気にかけていただいてありがとうございますm(._.*)m
    心拍確認出来ることを願いたいですw

    いろいろ相談のって頂いてありがとうございました!
    また、ぜひお話させてください(*・ω・)*_ _)ぺこ

    • 5月11日