※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
雑談・つぶやき

質問ではありません。でも語らせて下さい。私はプロフィール通り妊娠率…

質問ではありません。
気分を害したらすいません。でも語らせて下さい。
私はプロフィール通り妊娠率は10%以下だろうと言われましたが2人の子宝に恵まれる事が出来ました。
ジンクス、お参り、パワースポット何でも試しました。
何回も泣いたし、何回も諦めかけたし、辛い事だらけでした。。。

先日、大黒摩季の不妊治療の末の離婚。
悲しかったし、どれだけ辛かったのだろう…って思うだけで涙が出る。
なんで、妊娠できる人と出来ない人がいるのだろう。
神様は不公平だ。神様なんているのかな。。。

治療中の方が私達家族を見たら妬ましかったり見たくなかったり、羨ましかったり辛くなったりする人もたくさん居るでしょう。私もそうでした。なんで私だけ?なんで子供が出来ないの?と。だから私は不妊治療してきた事を隠したくないし、今不妊治療を頑張っている人に諦めないで欲しいと思っています。

子宝草って知ってますか?
多肉植物の一種で葉っぱに子株が出来、落ちるとまた根をはります。その葉が子供を産むという由来で子宝草らしいです。
今私は、
子宝草の子株ちゃんを不妊治療専門の病院に置き、自由に持って帰って貰ってます。もちろん子宝に恵まれるように願掛けしてお裾分けしてます。
私の子宝草も同じように妊娠した方からのお裾分けで病院に自由にお持ち帰り下さいとあり頂いたものでした。
実は私の子宝草、職場や知人の治療中の人にあげたらみんな妊娠!!しかも確率100%!!
また子株ちゃんが出来たのでお裾分けに病院に行く予定です。

不妊治療はつらいし同じ治療をした人同士でないと痛みは分かりません。凹んだり前向きになったり起伏も激しい。でもつらい時は凹む!前向きになれそうになったら前向きに!!息抜きしたくなったら息抜きをする!!
無理をしない!!フライングしたくなったらする!笑笑

結局2人授かったから言える事でしょ?と、思う方もいるかも知れません。でも、こんな私でも妊娠出来ました。だから、諦めないで欲しいと思うし励みになればと思い書き込みしました。
気分を害する方もいるかもしれませんが、
聞いてもらいたいと思い書き込みさせてもらいました。
写真はこれからみんなにお裾分け予定の子株ちゃんです!!みなさんが子宝に恵まれますように。強く願います。

コメント

わたしは神様は居ないと思います!(笑)だって神様がいたらみんなみーんな幸せになれるはずだもの😶神頼みしたって思い通りにはいかないし、、、ひなちんさんすごく優しい方ですね❣️妊娠出産って難しいですよね、、、わたしは希望の性別ではないですが3人子どもに恵まれました🤰妊娠って本当に奇跡だと思います。どれだけ頑張っても、どれだけお金をかけても、絶対に妊娠出来るわけじゃないですもんね😢

• あは♡

あは♡

神様いないんですかねー。
    見ててくれるといいですね。

妊娠した事が奇跡。
    不妊治療を受けてる方にも奇跡が起きますように。
    そして、
    早く高度不妊治療が保険で出来る様になるといいなと切に願います。

• 1月9日

私は先月二人目の子を流産しました。
まだ若いし、なぜ私なの?とずっと自分を責めていました。

でも今いる我が子のありがたみに気づけました。
来月からまた妊活頑張ります。

• あは♡

あは♡

私も初期流産の経験があります。やっと妊娠したと思ったのでつらかったですが私は少しの間でもその子のママになれてよかったと思います!!
    今2人子供は居ますが、
    3人のママだと思ってます(o˘◡˘o)

妊活頑張って下さい!!
    応援してます!

• 1月10日