※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

DIYやリフォームに詳しい方いらっしゃいませんか?💦持ち家である、平屋の…

DIYやリフォームに詳しい方いらっしゃいませんか?💦

持ち家である、平屋の一軒家に引っ越すことになり、
ただいまリフォーム中です。
予算もないため業者はあまり入れず、できるところは自分たちでやろうとしている所です。
キッチンが広く、いらない部分の引き出し部分を取り外したのですが壁部分がこんな感じになっていました。。
てっきり下までタイルだと思ったら、コンクリートが剥き出しでした(笑)
この空いたスペースに水サーバーを置きたいと思ってるのですが、この壁の処理はどういう風にしたらよいでしょうかね..

コンクリートとタイル部分の厚みの差が3cmほどあるのですが
石膏ボードで厚みを稼いでキッチンパネル..?
それともこの上からコンクリートで平らに整え、ベニヤを貼るとかでしょうか..🤔
分かる人いますか💦

どちらにせよ、棚や何かを置いて隠れてしまうので、プロ並みに〜とかでなくて、素人ができる範囲でどうにかできればと思ってます✴︎

コメント

Maaa13

私が簡単にするなら、その厚みの木材を買ってきて水回りなので防腐・防虫できる塗料を塗ってからコンクリート釘で打ち付けます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法も簡単そうですね!🤔
    防水用の塗料を調達しなくてはならないですね✨参考にします!!
    ありがとうございます!!☺️

• 1月9日
  • Maaa13

Maaa13

まぁ高いの買わなくてもオイルステンや野外用の塗料なら大抵防水+防腐剤入りですよ♪
    今は色々種類も色もあるので裏の説明書き読んで選んだらいいですよ(*^^*)

ちなみにどこでもですが、キッチンは施工時にシンクや棚の部分の裏側にはパネルやタイルやクロスは貼ってないですよ!

他にも色々方法はありますが私的には一番楽かなと思います。

• 1月9日