※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みーこ★
妊娠・出産

妊娠中の24週目で、内臓や子宮の圧迫感や体の変化に不安を感じています。31週までの接客業に不安があります。これが普通でしょうか。

妊娠24w3dです。
最近椅子に座ったり、座るような体制をとった時
内臓の圧迫子宮の圧迫感を感じるんですが…
これって、一時的なものなのでしょうか…
23週あたりから動悸がすごい日もあったり、
今日は足のむくみがすごく…(´・_・`)
接客業で31週くらいまで働くんですが…
最近自分の体の変化についていけず、、、
怖いです、、、
つわりの時よりある意味きついかも(T . T)

これが普通なのでしょうか…(´・_・`)

コメント

バーバ

もしかしてその時お腹がカチカチではないですか?
もしそうならお腹が張ってるんだと思いますよ(>_<)
座りっぱなしとか同じ姿勢でいるとなりやすいですし、あまり続くようなら病院で相談した方がいいです(^-^)

動機は私もたまにあります(>_<)
妊娠してある時期から心拍が凄くあがるらしいのでそのせいもあるみたいです💧

• ★みーこ★

★みーこ★

この前動悸が結構激しくて笑顔で仕事できないなと思い仕事は早退させてもらいました(>_<)
    2.3日後検診で先生に相談したんですけど異常もなく、動悸はよくあることだし体重の増加も動悸は関係あるから体重管理頑張ってねと言われ…(T . T)涙

そんなに太っているわけではないんですがもともと下腹部に肉がありお腹の張りもわかりません(>_<)妊娠出産を経験した友人からはお腹はってたら痛くて動けないよと言われたので…はってはいないかと思うんですが(>_<)
    ただ全てが初めてなため、どこまでがどうなのかがあまりわからない状態です(´・_・`)

でももしかしたらお腹の張りの兆候かな?って頭に入れときます!貴重なご意見ありがとうございます(>_<)

• 5月11日
ぽこぽこ

私も圧迫されて動悸がし 息苦しさを感じています。
本日病院へ行きました。
先生は食事を小分けにして胃薬を飲むよう言われました。
後は脈を自分で測り1分で100以上がずーと続くならまた病院へ来て下さいと言ってましたよー(^o^)
しかし働けるなんて尊敬します!
私はもう家事しただけで ハアハアなります~_~;

• ★みーこ★

★みーこ★

わたしも小まめにとるようにしました😣やはり妊婦あるあるなんですね(>_<)
    1分に100回…!いい目安ですね!ありがとうございます!
    いえ…本当は働きたくないんですが支出がどうしても抑えられないダメ嫁なので(⌒-⌒; )(笑)
    お子さんもいらっしゃいますし、メロンさんもあまりご無理をされないように(>_<)週数が一緒なのでなんだか親近感です*\(^o^)/*共に頑張りましょう💕

• 5月11日
らぷんつぇる

わたしのとは違うかもしれないですが、わたしもあります!常にお腹いっぱいの時と同じような苦しさというか圧迫感。動悸はないけど足のつっぱりやこむらがえり。それと、足の血をとめられたかのような締め付け感というか。
いま子宮がどんどん大きくなってきて横隔膜を圧迫しているのでそうなるんだと思います。呼吸が浅くなるというか、なーんかしんどい。
でも、大きくなってしまって、そのうち下がってくるから一時的とは思いますが、これは後期のマイナートラブルですよね(´Д`|||)

• ★みーこ★

★みーこ★

コメントありがとうございます!
    こむら返りは最近少し落ち着いたんですけど、わかります!足の血を止められたような感覚!!!(;゜0゜)足は冷たく血が通ってないような…
    後期に移行する際のマイナートラブルなんですね…

安定期で調子が良かっただけにテンションが下がりますが人が1人はいってるんですものね(T_T)仕方ないか…

良いことではないので不謹慎ですが…
    お仲間の方がいるとほっとします(T_T)涙
    コメントありがとうございます(>_<)

• 5月11日