つわり・妊娠23週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠23週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠23週目についての質問と回答をご紹介します。

kio.

私はひどい天然パーマです。妊娠前は中学生の時から3ケ月おきくらいで縮…

私はひどい天然パーマです。妊娠前は中学生の時から3ケ月おきくらいで縮毛矯正をしていました!3ケ月おきでしないとくるっくるです(._.)もう8年くらいしてます。明日から妊娠23週になります!妊娠してから美容院には…

らすたまん

らすたまん

薬局で売っているものより、楽天などで業務用を買ってかけるのが良いと思います。ただし手早く、タイミン…

ちひ(^^)

妊娠初期は出血したり、つわりがあったりで最近、心配なことがあるので…

妊娠初期は出血したり、つわりがあったりで最近、心配なことがあるので相談させていただきます(>_<)皆さん、張りがあるとお腹が石みたいにカチカチになる、痛くてうごけない、横にならないと治らないと言われますが…

さくら

現在23週目です。つわりが終わった頃から毎朝一杯のコーヒーを飲んでし…

現在23週目です。つわりが終わった頃から毎朝一杯のコーヒーを飲んでしまいます。常にノンカフェインが難しく たまに緑茶やほうじ茶や番茶も飲んでしまいます。やっぱりダメなもんでしょうか。

ピヨみん★

23w(6ヶ月)の頃って妊娠前の体重から何キロ増えるぶんには問題ないです…

23w(6ヶ月)の頃って妊娠前の体重から何キロ増えるぶんには問題ないですか?つわりで-3してそこから現在+4か5です。病院あさって。注意されますかね…(_ _).。o○怖

じゅり☆

現在23週ですが、最近になってまたつわりの症状がで始めました。6週から…

現在23週ですが、最近になってまたつわりの症状がで始めました。6週から17週頃までつわりに悩まされ、やっと開放されたと思っていたら最近、吐き気や匂い、頭痛やだるさが気になります。あの辛かったつわりがまた出…

なつか

23w0dの初マタです✨前回つわりのことで質問させていただきました。つわ…

23w0dの初マタです✨前回つわりのことで質問させていただきました。つわりはおさまったのですが、やっぱり体調不良が続くので、心療内科へ行きました。自律神経失調症で2週間のお休みをもらって、来週月曜日から午前…

ホッとミントティ

ホッとミントティ

妊娠時に自律神経失調症になると具体的にはどんな症状がありますか?妊娠していない時ですが、内科にかかっ…

#yuko#

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろ…

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろしかったらアドバイスお願いします。妊娠23週になります。安定期に入ってからもつわりがすっきりせず、ここ数日は子宮の収縮からのお腹の張り…

れいちゃーるず

れいちゃーるず

ayukoさんの気持ちものすごーーくわかります!私の旦那もよく仕事で飲みに行ったり、趣味のサーフィンやバ…

ym*

現在23週の初妊婦です。妊娠20週目からつわりが大分落ち着いてきて、よ…

現在23週の初妊婦です。妊娠20週目からつわりが大分落ち着いてきて、ようやく食べれるようになりました。それから胃のムカつきや胃もたれ感に悩まされましたが、吐くことはほとんど無くなりました。ですが、昨日夜…

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

R**

現在23週でげっぷに苦しんでます。21週にやっと吐きつわりが止まり、少…

現在23週でげっぷに苦しんでます。21週にやっと吐きつわりが止まり、少しずつ普通の食事に慣れてきました。しかしげっぷが溜まり苦しさで夜も寝付けません。おならも同じく。バランスボールに座って上下にバウンド…

みや。

後期つわりがあった方、何週ぐらいからありましたか?今25週ですが、なん…

後期つわりがあった方、何週ぐらいからありましたか?今25週ですが、なんとなく胃が圧迫されてきたような気がします。胎動も激しくなってきたので、胃が刺激されているのかもしれませんが。つわりが23週ぐらいに終わ…

雫

長引くつわり。23w3d3人目妊娠中です!もう6ヶ月末でまもなく7ヶ月目…

長引くつわり。23w3d3人目妊娠中です!もう6ヶ月末でまもなく7ヶ月目に入るところですがつわりがおわりません。初期はケトン+4で入院したりしていましたが、最近は食事がとれるようになってきたけどやはり毎日吐…

y

23wでお腹の痛みがあり切迫早産になりました。つわりで54㌔まで減り今58…

23wでお腹の痛みがあり切迫早産になりました。つわりで54㌔まで減り今58㌔です…。体重管理のため入院となりました。切迫早産の場合、体重が減るまで入院なのでしょうか?

ななまるめい

ななまるめい

私も切迫で長く入院していました。退院許可は、切迫早産の状態になった原因や改善具合によるかと思います…

bii!

新しい生活のためやらなきゃいけないことはたくさんあるのに23週にきて…

新しい生活のためやらなきゃいけないことはたくさんあるのに23週にきてこのタイミングで体がだるいです⤵️⤵️ちなみにつわりは2週間くらいしかありませんでした!お腹がどんどんおっきくなってきて体がだるいんですが…

Yuhi

今、6ヶ月で23w6dなのですがこのお腹はですぎですか?( ̄▽ ̄;)つわりで4,…

今、6ヶ月で23w6dなのですがこのお腹はですぎですか?( ̄▽ ̄;)つわりで4,5㎏落ちたのですがそれからは6,5㎏程増えてしまいました(;_・)みなさんは私と同じぐらいの時お腹の出具合と体重はどんな感じでしたか?

原fam

義母と同居してます!23週、在職中です。義母はお包みを縫ったり、サラシ…

義母と同居してます!23週、在職中です。義母はお包みを縫ったり、サラシを買ってくれました!でも嫁の私からしたらありがた迷惑…💧夏に産まれるのにお包みはほぼ使わないし…子供に関してほっといて欲しい。つわりの時…

はなのこ

現在17週目の初マタです!年末年始、旦那実家に帰省する件でご相談です。…

現在17週目の初マタです!年末年始、旦那実家に帰省する件でご相談です。今年結婚をしたばかりなのですが、年末年始に福岡の主人の実家に帰省する話が出ています。結婚前のご挨拶で1度お盆に帰ったきり、直近でご両…

★みーこ★

妊娠24w3dです。最近椅子に座ったり、座るような体制をとった時内臓の圧…

妊娠24w3dです。最近椅子に座ったり、座るような体制をとった時内臓の圧迫子宮の圧迫感を感じるんですが…これって、一時的なものなのでしょうか…23週あたりから動悸がすごい日もあったり、今日は足のむくみがすごく…

sss

現在23wの初マタです。今日の検診で切迫早産と診断され仕事はすぐに休む…

現在23wの初マタです。今日の検診で切迫早産と診断され仕事はすぐに休む事と自宅安静…子宮頚管が2.95㎝と言われました。場合によっては入院かもと…同じような経験された方おられますか?23wで2.95㎝って結構やばいで…

YUIママ

YUIママ

現在切迫早産で入院中です。うちも23週の時に頸管長が2.3㎝で入院か自宅安静の瀬戸際になりとりあえず自宅…

がらぴこ

23w2dです。もともと子供が嫌いで、友達の子供でもあまり可愛いと思えま…

23w2dです。もともと子供が嫌いで、友達の子供でもあまり可愛いと思えません笑そんな私が妊娠をきっかけに結婚しもう折り返し地点を過ぎて、これから産まれてくる子供を可愛がれるのか最近心配になっています。どん…

mama

mama

全く一緒です。正直予定日明日ですが、未だに子供嫌いていう考えは変わりません((((;゚Д゚)))))))他人の子…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

はじめてのママリ

妊娠中のディズニーについて。今、23w4dです。来週から7カ月に入ります!…

妊娠中のディズニーについて。今、23w4dです。来週から7カ月に入ります!7月6日出産予定です。頂き物のディズニーランドのペアチケットが有るのですが、期限を見たら6月まででした。初期はつわりが酷く、落ち着いた…

あーみんんん

あーみんんん

(*^^*)わたしはディズニーが大好きで年間パスポート持ちです!♪現在8ヶ月ですが行ってます笑いつもパレード…

ぺそ

明日で23wの初マタです!皆さん体重は増えてますか?私まだ妊娠前と同じ体…

明日で23wの初マタです!皆さん体重は増えてますか?私まだ妊娠前と同じ体重のままでこの前 母親学級行った時に7〜9㌔は太らなきゃいけない?と言うか赤ちゃんの体重やら羊水やらとなんですが、。未だに増えてない私は…

ゆんみん

月曜日に23週に入りました\(^o^)/先週土曜日の検診で体重を計ったとこ…

月曜日に23週に入りました\(^o^)/先週土曜日の検診で体重を計ったところ、妊娠前からプラス1キロだけでした(>_<)初期の頃ツワリで3.6キロ痩せたこともあり、現段階では妊娠前からプラス1キロです(>_<)今も特に食…

ソフィー

ソフィー

体重管理気になりますよね(´・_・`)病院によってうるさいところうるさくないところがあるし、体重増加時期も…

♡KEY♡

23週だけど、、まだなんとなく気持ち悪い(>_<)吐くほどではないけど、、…

23週だけど、、まだなんとなく気持ち悪い(>_<)吐くほどではないけど、、同じような方いますか?あと、上の子の時は12週で治まって、顔がわたしに似ているのですが、先日お腹が女の子と判明し4Dエコーの写真を見たら…