※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜さんママ
その他の疑問

年子って大変かなと思いながらも二人目は早く欲しいと思う私は考えが甘…

年子って大変かなと思いながらも二人目は早く欲しいと思う私は考えが甘いのかな😲💦

夫には金銭面で負担はかけたくないけど、お互い元気なうちに二人目を年子ってつい考えてしまう😲💦

コメント

ayapyn

年子育てていますが想像以上に大変です( ;´౪`)
気持ちに余裕がないし、上の子にたくさん寂しい思いをさせてしまってます( ´•౪•`)

• 美桜さんママ

美桜さんママ

そうなんですよね😲💦
    大変なのもあるだろうけど、上の子に構ってあげられなくなるんですよね😩💦

• 5月11日
あゆこは♡

あたしも年子希望していますよ♡
妊活はじめたのが遅かったので
1人できたら、家族計画は、
はやく考えたいなあって思っています。
旦那は4年あけたいと言ってますが、、
次いつできるかわからないし、もしできなかったら、、って思うといやです😔
でも授かりものなので、あまり深くは考えずにいたいんですがね😿✨

• 美桜さんママ

美桜さんママ

私も一人目が29の時に出来たので、なるべくはやくと考えてしまって~_~;
    うちも夫は、2歳はあけたいと言われました(*^_^*)💦

• 5月11日
みー

こんばんは!
うちの娘も美桜です(^^)♡

今娘は1歳1ヶ月で、妊娠8ヶ月です!2学年差の年子です〜
うちは夫が年上なので、年子で良かったです♡
どのくらい大変なのか、不安もありますが今は産まれてくるのが楽しみです(^^)

• 美桜さんママ

美桜さんママ

同じ名前なんですね(*^_^*)✨
    なんか嬉しいです(*^_^*)✨

うちも夫が今年37、私が31で6歳差です(*^_^*)
    だから二人目を考えがえると、お互いの体力的にも早いほうがいいかなと~_~;💦

お子さん楽しみですね(*^_^*)✨

• 5月11日
はなまま❁

まだ産まれていないですがすでにつわりや妊娠中のマイナートラブルで毎日ヘトヘトです😭幸せな事なのですがつわりが酷すぎてかまってあげられなかったり、自分に余裕がなさすぎて今から産まれてからが不安で仕方ないです😫

• 美桜さんママ

美桜さんママ

確かにお子さんがまだ小さいのと、自分にも余裕がないとしんどいですよね~_~;💦
    うちは住宅ローンがあるから、心配ばかりです(*^_^*)💦💦

• 5月11日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

今11ヵ月差の年子を妊娠中です!
初期はつわりがあったりして
家事がおもうようにできなかったりして辛かったです( ; ; )!
でも1人目よりつわりが収まるのがはやくてよかったです✯ 

• 美桜さんママ

美桜さんママ

そうですよね~_~;💦
    お子さんも小さかったり、思うように動けないこともありますよね💦
    私は今でさえ、家事とか家のことが出来てないです(*^_^*)💦💦
    二人目からはつわりが軽くなったり、はやく収まるっていいますね(*^_^*)
    夫は2歳はあけたいと言われました(*^_^*)💦

• 5月11日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

2歳差がやっぱり多いですよね!
    授かりものなので、欲しい時に
    授からなかったりするので難しい
    ですよね( ; _ ; )

• 5月11日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

結構2歳差は多いです(*^_^*)
    うちも出来たらいいなとおもうんですが(*^_^*)💦

• 5月12日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

そうですよね( ; _ ; )!
    できますように…😂💓

• 5月12日
palpa

私は上の子が4月生まれなので、今妊娠中で産まれてくると1歳8ヶ月差ですが学年は1学年差です。
まだ産まれてこないと何とも言えませんが、年子でなくとも大変なときは大変だと思うので、そこは覚悟してます(^^;
旦那は若いですが私は31になるし早く仕事復帰したく一人目出産時から年子希望してました。
一緒に遊ぶようになってくれると楽だろうし、年齢差があまりない分、こちらの教育も二人一緒でいいと思っているのでそのあたりはメリットかと思ってます。二人三脚でやってくれること期待して…(笑)
金銭的には2年連続で出費が増えてしまうのはダメージですが、それを糧に今から節約を楽しむのもいいですね♪私は対策としてまず保険の見直しをしましたよぉ♪