※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
子育て・グッズ

生後9ヶ月のお子さん、体重8.2キロ。離乳食後のミルクが飲みたがらず、BFを多く買ってもらっている。3回食に手作りで挑戦する予定。どんな食事を作っているか教えてください。

生後9ヶ月のお子さんをお持ちの
ママさんに質問なんですが、😭⛈
いまわたしの子は義母大量にBFを
買ってくれるのであまり作ってません(´・_・`)泣き
160グラムは食べるんですが普通どのくらい
あげていいかわかりません(´・_・`)
体重は8.2キロくらいです🐷←←
離乳食の後にはミルクは飲みたがりません(´・_・`)

来週くらいから3回食にしようかとおもい
ぜんぶ手作りで作るんですが、
みなさんどうゆうのを作ってますか?(´・_・`)

コメント

今週で9ヶ月になります💗
うちも160グラムならぺろっと完食、むしろ足りないです😓笑

朝✿
食パン(耳なし一枚)、マカロニとほうれん草、たまねぎ、にんじんをミルクで煮たグラタンもどき、ヨーグルト
昼✿
パスタ(ソースは手作り)、ジャガイモとカッテージチーズを和えたもの
夜✿
野菜と牛肉の煮込みうどん、根菜類をくたくたに煮てとろみをつけたもの

最近なぜか食べ物を持ちたがりません。なんでか謎です😭!!
ちなみにうちの子だけかもしれませんが、ベビーフードの味がハッキリしていて好きなのか、味付けなしの野菜そのままの味を嫌います😭

• M_IIII

M_IIII

結構食べられてますね!🤓💓💓
    もしよければ写真とか
    作り方とかちょっと教えていただけませんか??(´・×・`)
    クックパッドとか調べたりしても
    いいのなくて、、、、:(´◦ω◦`):

• 5月10日

退会ユーザー

うちの子が一番よく食べるのがグラタンもどきなんですが、お子さんはミルク味お好きですか?☺️
    一応作り方は、

①マカロニを表示時間より長めに茹で(+5分くらい)、粗みじん切りにする
    ②好きな野菜を茹で、みじん切りにする
    ③調乳した粉ミルク(いつも飲ませる濃さでいいと思います)を鍋で沸かし、①と②を投入
    ④煮立たせたら一度火を止め、水溶き片栗粉でトロミをつける

です💗
    ちなみに②のところで、野菜からおいしいスープが出来るので、そこにそのまま粉ミルク入れちゃってもいいと思います。わたしは濃さがイマイチわからないので新しくしてるだけです😲もったいないので野菜スープとして飲ませることにします(笑)

• 5月10日

退会ユーザー

あと、9ヶ月から牛肉も使えます。お肉から旨味が出るので、おかゆあんまり食べないなら牛肉(脂身を落としたやつ)を使ってすき焼き風ご飯とかもいいと思いますよ☺️💗

うちは牛肉、たまねぎ、にんじん、みじん切りしたうどんを煮込んでます。ダシはカツオで取ってます!風味付けにお醤油を1、2滴垂らすのもアリですね💗

• 5月10日
  • M_IIII

M_IIII

ありがとうございます(´•̥ω•̥`)!
    そうゆうやり方があるんですね!
    スクショしたのでさっそくしてみます🙋💓
    ヨーグルトってですね、
    どうゆうものをあげてますか??

• 5月10日

退会ユーザー

ベビーダノンあげてますよ〜!いちご味とかなので喜んで食べてます🍓

• 5月11日
ジュリア

9カ月の女の子います(*^^*)
160㌘食べてたら大丈夫だと思いますよ(^^)
うちは食べムラあるので参考にはなりませんが>_<
ちなみに完母で、離乳食後も飲みます。

私は料理苦手なんですが、、、
肉じゃが、おやき、野菜たっぷりそうめん、五目粥、野菜たっぷりそぼろ風、豆腐の具だくさんあんかけはよくします(^^)

にゃあー

うちは食べたり食べなかったりです。

トマトツナにんじん玉ねぎ入りミルクパン粥1/2枚、ヒジキと豆腐、バナナ大さじ1

シラスうどん大さじ6 トマトツナ豆腐ほうれん草チーズグラタン風

ヒジキ入りだし煮お粥100g アスパラトマトスープ、納豆とシラス
今日は完食しましたが、残される事もあります。
冷凍ストックばっかりです(^_^;)