※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこもも
妊娠・出産

明日で30週の初産婦です。風邪をひいてしまい、妊婦OKなお薬を処方されました。赤ちゃんのことが心配で、同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします。

明日で30wの初マタです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
風邪をひいてしまいました。咳止めと痰をスムーズに出す妊婦OKなお薬と、トローチを処方してもらいました。
名前はアンプロキソール塩酸塩と、デキストロメトルスァン臭化水素塩酸です、

妊婦大丈夫と言われたお薬ですが、やっぱりお腹の赤ちゃんが心配な気持ちがずっとあって。。産まれるまで、いや産まれてからもしばらく心配かと。

出産されたお母様方で、同じようなご経験をされた方いらっしゃったらお返事下さると嬉しいです⭐️

コメント

ね

私も妊娠中、2回風邪をひいてしまいました(´・ω・`)
その時出された薬は2回とも漢方薬でした!!

• みーこもも

みーこもも

私も引き始めは葛根湯で熱は下がったのですが、朝方まで寝れないほど咳が止まらなくなって、薬を処方されてしまったんですー💦

お返事ありがとうございます💕漢方薬じゃなくなって、さらに心配になってしまって_(:3 」∠)_漢方大丈夫だったんですね💗良かったです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎✨

• 5月10日
  • ね

朝方まで寝れない咳( ゚ω゚;)大丈夫ですか( ゚ω゚;)
    気温差が激しいので体調に気をつけてくださいね('・_・`)!!

• 5月10日
ぱるる

私も同じくらいの週数の時、風邪をひいてしまいトローチと粉薬を処方されました。
当時は、大丈夫と言われても心配な気持ちが拭えず、ネットで調べまくりました(´・ω・`)結果、飲みました(´・ω・`)

赤ちゃんも大事だけど、お母さんが元気じゃないと赤ちゃんも元気でいられませんからね。

現在息子は8ヶ月ですが、病気もなく元気に育っております☆