※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
子育て・グッズ

息子が便秘で困っています。病院で相談すべきか、ミルクが原因か知りたいです。対処法を教えてください。

💩の話なので食事中の人は注意してください!
息子が、便秘なのかうんちが中々出なくて困ってます。お腹をののじにやってますがでないので、綿棒でやってあげてますが、自然に出ません。なにが、原因かが、分からなくて。
病院に聞くべきなんでしょうか?ミルクが原因なんですかね?
なんか、いい方法など、提案がある方教えてください!

コメント

★

ののじや綿棒でやっても出ないなら、1度小児科でみてもらうといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    ミルクだけあげてるので、水分が足りてないって言うのもありますかね??

    • 1月8日
  • ★

    うーん、まだ生まれたばかりみたいなのでミルクだけ、は普通だと思います!白湯は別に飲ませる必要ないと私は聞きました!
    白湯飲ませるより栄養のあるミルクの方がいいと思います🤔
    ちゃんとミルク飲んでるのに、便秘ならやっぱり病院でみてもらうと安心すると思います☺️赤ちゃんも便秘だと苦しいだろうし

    • 1月8日
happiness(*^^*)

私の娘も生後間もないときは便秘でよく綿棒で浣腸してだしてました。
娘は母乳メインで育ててたので、助産師にお母さんが便秘だと赤ちゃんも便秘になりやすいから沢山水分とってね。と言われ水分多めに取って改善しました。もしミルクメインで子育てされてるなら、少しミルク時間以外に白湯あげてみもいいと思います。
娘も時はお風呂上がりに白湯飲ませたりして様子みました。

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    白湯って、どのぐらい飲ませたらいいんですか?
    ミルクじゃなくて泣いてる時にあげてみようと思います!
    ミルク以外全然あげてないので、そのせいかもしれないですよね?

    • 1月8日
ゆ

息子も離乳食始まる前とか1日に1回出れば良い方で出ない時は1日しなかったりとかありましたよ!綿棒とかはやってました!
お腹張ってる感じとかも苦しそうな感じもなかったので病院行きませんでした!

はじめてのママリ🔰

うちの息子も生まれつき便秘で
小さいときは自力で出したことありません。
便秘の体操をやったり、
オリゴ糖、酸化マグネシウムを飲ませても出なかったので、
2日に一度は綿棒でぐりぐりしていました。
救急へ運ばれたことあります。
結局病院で下剤をもらい
2日に一度のませていました(泣)
もう体質だと言われましたが、
ハイハイしたり、歩くようになると腸も活発に動くようになり、
だんだん自力で出せるようになってきました。

一度病院へ行ってみてはどうでしょうか?