※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
サプリ・健康

左の乳首に白斑が出来てしまいました・・・授乳も激痛・・・ブラにこすれるだ…

カテゴリ間違えてたらごめんなさいっ!

左の乳首に白斑が出来てしまいました・・・
授乳も激痛・・・ブラにこすれるだけでも痛いです( ´-` )
よく白斑が取れると聞くのですが、ポロッと塊で取れるものなんですか?それとも次第に消えていくものなんですか?
できるのは二回目ですが前のはどーやって消えたのか・・・白斑がなにかなのかもわからなかったので、いつの間にか消えていました・・・。

とりあえず激痛ですが左だけ集中的に吸わせてます。゚(゚´Д`゚)゚。どーしても痛くてできない時は搾乳してます。

コメント

ぽめぽん

白斑にはポロっと取れるタイプと、
バターみたいに出口にべとーーーってはりついてなかなかとれないタイプとあるらしいです。
ポロっと取れるタイプなら吸ってもらってスポッと抜けてしまえばスッキリしますが、
バタータイプは地道に吸ってもらってを繰り返さないと抜けません。

痛いですが頑張って吸ってもらってください!😱

梅醤番茶いいですよ!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

白斑にはふたつあるんてすね( ´-` )バターなんて嫌ですねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    自分の白斑はまだ根が太いので、これがポロッと取れるのか?!と疑問で仕方なかったのです。゚(゚´Д`゚)゚。バタータイプなのかも・・・
    思わず声に出して顔を歪めるくらいには痛いですil||li (っω-`。)il||li
    梅醬番茶初めて聞きました!

• 5月10日
  • ぽめぽん

ぽめぽん

バタータイプ嫌ですよね、、、
    初めはじゅうたんをつかみながら痛みこらえながら吸ってもらってました。。
    わたしと同じタイプかもです。(ᇂωᇂ)あせ
    飲んでくれないときとかは、お風呂で温まりながら少しずつ搾乳してあげるといいです。

梅醤番茶は、梅一つと、生姜擦ったものをいれて、
    醤油を1〜2滴。これに番茶を入れます。
    わたしは番茶がなかったのでお湯にしてましたが、十分身体がポカポカしますよ。

• 5月10日
  • ぽめぽん

ぽめぽん

ああ、途中で投稿してしまいました。。
    身体がポカポカしたあとに搾乳したり、吸ってもらうと、少し白斑が取れやすいと思います。🙆

ファイトです〜!

• 5月10日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

あたしは膝に爪立てて頑張ってます。゚(゚´Д`゚)゚。陣痛も辛いけどこっちも辛いー( ´-` )
    毎日ガス代節約でシャワーなんですよね_(-ω-`_)⌒)_明日一日実家に帰るので湯船でジワーッとやってみようかと思いす・・・

梅醬番茶は作るものなんですね!
    お味が気になる・・・!しょっぱめですか?
    頑張りますううう。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月10日
うー

こんばんは!
私もよく白斑できます(/_;)
乳腺炎にならないだけまだマシだと言い聞かせて耐えます(笑)

私の場合は自然と消えていくか、白斑の部分の皮がめくれます!

痛いと思いますが、ひたすら吸ってもらうしか出来ないですもんね(>_<)
早く良くなりますように🍀

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

出来やすい人はできやすいんですね(´•ω•̥`)
    昨日の夜まで激痛が嫌で夜間左を放置してたら乳首までカチカチになってしまって・・・今日は覚悟を決めて左頑張りました。゚(゚´Д`゚)゚。ホント放置してたら乳腺炎ですよね( ´-` )
    痛すぎですが、吸われ続けてると慣れてくるので頑張ります(´•ω•̥`)

• 5月10日
チビキチ♡

おそらく乳腺炎になる前だと思います!痛いですよね~😢💦
一番は赤ちゃんにたくさん吸ってもらう事です。
そしてしばらくは和食中心の食事に切り替えます‼

私は揚げ物や甘いものを食べると良く出来ます😢
上手にマッサージが出来ると、膿みたいな栓がきれいに抜けるらしいですが、自分では出来たことないです💦
お風呂とかで乳首をマッサージすると、白い塊が取れることもあります。
乳腺炎にならないように気をつけてくださいね😢💨
とても辛いので(;_;)(;_;)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

手前ですよね・・・
    乳腺炎なんてほんと恐怖ですil||li (っω-`。)il||li熱出て子育てなんて辛すぎます。゚(゚´Д`゚)゚。
    和食が作るの一番苦手ですがとりあえず今日は味噌汁一品付け加えました( ´-` )笑

お風呂もガス代節約でシャワーなんですよね(^^;
    とりあえず吸わせて吸わせて頑張ります_(-ω-`_)⌒)_
    気をつけますー!

• 5月10日