※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

切迫早産でMFICUに入院中。30週で病院転院し、ウテメリン投与中に薬疹と肝機能異常。頸管短く、子宮口開いている状態。出産時の不安あり。経験者の話を聞きたい。

切迫早産でMFICUに入院中です。

現在、30週で昨日から総合病院に
転院となりました🙄

ウテメリンを最大量で入れていたら
薬疹がではじめ、肝機能に影響が
でたことで個人病院では対応できないから
点滴を下げられないのでとのことでした✊
今ウテメリンは下げていってるので
マグセントのみになりそうです!

その他は出血等乗、症状はないのですが、
頸管長は1〜1.5cmをいったりきたり
子宮口は柔らかく1cmほど開いてる
状態のようです。


妊娠中毒症もなければ感染症もなく
原因もわからない状態、そして自覚症状が
ないので自分の置かれてる状況が
いまいちわかってません😥


また、32週までに出産になった場合、
経膣分娩ではなく胎児の頭の出血を
考え、帝王切開で出産になるとの
ことで不安です(T_T)


似たような症状だった方で正期産まで
持った方、またはそうざになってしまった
方のお話がききたいです🥺!

コメント

りい ♡ 3人年子まま

30週で個人病院から総合病院に
救急車で運ばれました😓💦
頚管9mm子宮口3cmの状態で
マグセントとウテメリンしてました。
35週6日の夜に点滴を抜いて
MFICUから一般病棟に移り、
翌日の36週0日に無事退院でき
36週6日で出産になりました!
次女の時は退院できず点滴を
抜いたら出産になりましたが😂

  • りんご

    りんご

    似たような症状で、子宮口3cmも開いてたのに36週までもったのですね🥺!
    なかば諦めかけていたので希望が湧きました😭
    ありがとうございます!

    • 1月8日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    経産婦さんなら難しいとは思いますが
    初産婦さんなら希望あると思います💪✨
    安静も安静で辛いですがゆっくりできる
    時間は今だけなのでお身体大切に
    ゆっくり過ごされてくださいね🤗💗

    • 1月8日
  • りんご

    りんご

    頑張る気力わいてきました😭💓
    同じ切迫早産を経験された方の言葉はやっぱり心にきます😢
    残り1ヶ月半なんとかのりきれられるよう頑張りたいと思います🥺

    • 1月8日
かんかん

私も双子出産の時に点滴の影響で肝機能の数値が高すぎで33週で帝王切開でした💦
頸管長もほぼなく子宮口も3センチ近くあいてたので緊急でした( ; ; )

マグセントでもう少し持つと良いですね💦💦
マグセントの方が副作用が強くてしんどいようです。
肝機能の数値が高いといけないらしいので(自分じゃどうにもできないです)
1日でも長くお腹の中で大きくなりますように( ; ; )( ; ; )

  • りんご

    りんご

    双子の出産、凄いです🥺ウテメリン使いつづけるとやはり肝機能やられるんですね(T_T)
    今はマグセントと併用なのですが、マグセントはきついですよね😭

    耐えるしかできないのに、頑張れない自分の体にもどかしさを感じますが無事出産されたお話を聞き、励みになりました😢
    ありがとうございます!

    • 1月8日
  • かんかん

    かんかん

    マグセントしんどいと思いますがあと少し頑張ってください!!
    1600と小さかった双子ですが今は月齢相当の大きさと発達です😊
    だから不安に思わなくっても大丈夫ですよ!

    色々気分転換しながら過ごしてくださいね!

    • 1月8日
  • りんご

    りんご

    無事成長しているお話を聞くと安心できます😊
    今は医療も発達していますもんね♬あんまり不安に思うとより症状進みそうなので、どーんと構えられるようにがんばります😊

    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 1月8日
deleted user

私も30週から切迫早産で入院していました。
そして同じく薬疹が手のひら、足の裏に出て、お箸が持てないほど手のひらが痛く、34週からマグセントのみ、35週には点滴を外しました!

36週2日での出産となってしまい、2268グラムの低出生体重児でNICUに1ヶ月入院しましたが、今娘は1歳6ヶ月で、障害や遅れもなく元気です😊
切迫早産だったからかはわかりませんが、陣痛がくると一瞬で生まれ、3時間のスピード安産でした。
切迫早産の入院って長いし寂しいし不安だし体もしんどいし、とてもつらいですよね😭
私ははやく生みたいとばかり思ってましたが、今ではあの時頑張っててよかった、娘ありがとうと思っています!
入院中のしんどさより、産後NICUに通う体への負担や、生んだはずの赤ちゃんが隣にいないことの悲しさで毎日目がパンパンになるまで泣いていました。
だから、薬疹がでてもマグセントで頑張ってお腹で育てているおりんさんはすごいです!
もう少しが長いように感じるけれど、たくさん寝てゆっくりしてください✨

  • りんご

    りんご

    薬疹、凄いかゆいですよね😭
    36週での出産でもやっぱりお子さんNICUに入られるんですね😭✊
    その後の成長をお聞きして安心しました🥰
    しんどさが勝って、早く産んでしまいたいと思うこと多々あります😭でも産んだあと離れて暮らすのは辛いのでまだなんとか頑張りたいです(T_T)
    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 1月8日